今日は、曇り空の一日でした。

かめこ、
P1500599-co.jpg
夜、部屋に出るとすぐにホットカーペットの上にやって来ます。
まだ夜は寒いのかなぁ。。。

P1500604-sukeco.jpg
かめこ(手前)がカメラに向かってポーズを決めていると、
後ろから亀助(奥)が近づいてきました。

P1500606-sukeco.jpg
亀助(奥)もホットカーペットの上に行きたいみたい。
かめこ(手前)の隣を目掛けてずんずんと進んできます。

P1500534-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)の隣にぴったりと並んで止まりました。

P1500537-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、並んでホットカーペットの上で温まります。
今日も、かめこと亀助にホットカーペットをとられちゃいました。

P1500626-book.jpg
昨日、本屋さんで「おべんとうの時間 (2)」を見つけました。
色んな人たちのお弁当の写真。そして、お弁当の話、家族の話、仕事の話。
お弁当にもドラマがあるんですね~。

想いのこもった、とっても美味しそうなお弁当を見ていると幸せな気分になります。

どのお弁当もとっても美味しそうで、読んでいるとお腹がすいてきます。
こんなお弁当、自分でも作ってみたいなぁ。。。
2012.04.16 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

桜満開♪
やっとこちら、桜が満開になりました!でも朝晩は寒い日もあります。花曇り~、、、真冬のどんより曇りと違って、気持ちが穏やかになる響き♡
かめこちゃんと亀助ちゃんと同じ、ワタシもまだ暖房器具は片付けられないです。それにしても上手に並んで乗っかりますね~(笑)

お弁当ハンター!?何だかそそられる響きです。本屋さんで探してみよっと。お弁当歴17年ですが、なかなか手抜き弁当の域から脱出出来ない。。。(笑)
2012.04.17 Tue l ぶんこ. URL l 編集
こんにちは
カメ子ちゃん達は東京にお住まいなんですねぇ?
なんだかどこから発信しているかわかってないと
楽しくない私です。
カメ子ちゃんは体重測定で知ったのですが相当大きなカメさんなんですねぇ?
鼻の穴がはっきり見えるはずです。。。e-350
2人とも可愛い性格です。
並んで止まるなんて人間でも出来ない人がいるのにね?
2012.04.17 Tue l toako. URL l 編集
ぶんこさんへ
桜、満開になりましたか!こっちは、もう葉桜になってしましました。
でも、まだまだ夜は寒くて。かめこと亀助のヒーターを仕舞うのは、まだまだ先になりそう。
おっ!お弁当歴17年!私にも作ってほしい~。お願いします(笑)。
2012.04.17 Tue l kameco. URL l 編集
toakoさんへ
私、千葉県にず~っと住んでます。千葉県にいらっしゃるときは、ご案内しますよ~。
かめこなんて、まだまだです~。もっともっと大きい亀さんと暮らしてる方もいますよ。
かめこは、今年も大きくなるんじゃないかなと期待してます。もちろん鼻の穴も(笑)。


2012.04.17 Tue l kameco. URL l 編集
ホットカーペットの上に並んで温まるかめこちゃんと亀助ちゃん、とってもかわいいですね♪(*^o^*)kamecoさん、この日もとられちゃったんですね。(^_^;)
『お弁当の時間』…おもしろそうな本ですね♪(^o^)一応毎日お弁当を作っていますが、料理上手なギボがいろんなおかずを作りおきしてくれるので、ほとんど詰めるだけになっています。(^_^;)
2012.04.18 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
まだまだ夜は少し寒いので、ホットカーペットに近づいてきます。
お義母さんが、おかずを作り置きしてくれるんですね。
ちょっと羨ましいです~。
2012.04.18 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1751-55fa4834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)