今日は朝から良い天気。私は、池上本門寺へ出かけました。

P1500398-honganji.jpg
気持ち良い青空が広がります。

何で池上本門寺に行ったかというと~
P1620374-honganji.jpg
今日は「第35回 池上本門寺花まつり 家族健康マラソン大会」が開催。
私は、10kmの部にエントリー。スタート前に、完走を願って参拝。

しっかし、私がマラソン大会に出場してるなんて自分でも不思議。
根っから文科系の私、学生の時はマラソンなんて嫌で嫌で仕方なかったのに。
今も、マラソンが大好きってわけじゃないのですが。。。

P1620380-sakura.jpg
スタート場所では、桜が散り始めてます。
ちょっと強い風が吹くと、桜がひらひら~っと。

桜吹雪の中を走るのは、すっごく気持ちいい。
コースは道幅が狭い所もあるので、ちょっと走りづらい所も。
P1620383-saka.jpg
そして、結構急な坂が多くて。
坂を登って、下って、登って、下って。。。疲れました。

コースの途中で、以前に行った事のある弁天池に横も通りました。
亀さんたち、気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
立ち止まって、亀さんをじっくり見たくて仕方なかったです~。

途中、こんな看板にも気をとられちゃいました。
P1620384-riki.jpg
力道三さんは、本門寺に眠っているんですね。
ちょっと、矢印の方向に行きたくなりました(笑)。

本門寺の周りを5周するコース。
途中、自分が何周目かわからなくなってしまいました。。。
5も、しっかり数えなれなくなっちゃった(苦笑)。

P1500438-sakura2.jpg
この日は、参道の一部もマラソンコースに。
でも、砂利道は走りづらいですね。足がとられます。

ま、何とか無事にゴール。タイムはひどかったけど。。。
あんまりタイムは気にしていないんだけど、それなりに目標タイムはあって、
やっぱり目標タイムよりかなり遅いと軽く反省。すっごく軽く。

ゴールの後~
P1500487-mamori.jpg
本門寺の住職さんから、参加賞のお守りをいただきました。

帰ろうとした際
P1500434-sakura.jpg
私のバッグの上に、桜はひらひら~っと。
何だかうれしい~~♪

この後、戸越公園で亀さんに会ってきました~。その話は、次の記事で。
スポンサーサイト



2012.04.15 Sun l マラソン大会のはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1749-c78cb293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)