今日は、春を通り越して初夏のような気温でした。
日中は上着が要らない暖かさ。桜の木からは時折花びらが舞っていました。

かめこと亀助は、午前中ベランダでお散歩です。

かめこ、
P1500065-co.jpg
外に出られて嬉しそう。暖かかったので、甲羅もすぐにポカポカになりました。

亀助も、
P1500041-suke.jpg
ベランダで日向ぼっこです。
今日は気温が上がったので、寒がりの亀助も気持ち良さそうに
のんびりと日向ぼっこをしていました。

P1500092-co.jpg
今年もベランダのプランターで育てているアスパラの収穫が出来ました。
かめこ、アスパラを持って得意気な表情です。

小さなプランターで育てているので、なかなか太くなりませんが、
毎年収穫が出来て楽しいです。今年は何本収穫できるかな。。。

かめこと亀助と一緒に遊んだ後、お昼ご飯を食べにcafe little ZOOへ。

P1500136-lunch.jpg
日替わりランチは、イカフライでした。美味しかった~。

P1500138-higasi.jpg
リクガメさん達も丁度お食事タイムでした。
刻みたての葉っぱの前に勢ぞろい。東へルマンリクガメさん達横並びでモグモグ。

P1500146-higasi.jpg
3亀さんで、シンクロしてます。とっても可愛い♪
左奥に、マルギナータリクガメさんもやって来て美味しそうに食事をしていました。

リクガメさん達って、とっても美味しそうに夢中になってご飯を食べる。
しばし見惚れちゃいました。。。

今日は、日中汗ばむくらいの陽気。外にとまっている猛禽さん達も何だか暑そう。
お店の方のご好意で、猛禽さん達に、霧吹きを使って水をかける係りをやらせてもらいました。
みんな、水浴びが好きなのだそう。初めての水かけ~ドキドキです。
P1500186-fuku.jpg
ベンガルワシミミズクのルナちゃん、霧吹きで水を吹きかけると、羽を広げてくれました。

P1500189-fuku.jpg
ルナちゃん、羽の内側に水を吹きかけて欲しいみたい。
音なく大きく広がる羽、間近で見ると迫力満点です。

P1500223-fuku.jpg
アフリカワシミミズクのキャノンちゃん、くちばしに水をかけると、
美味しそうに水を飲んでくれました~。気持ち良さそうにお目目を瞑ります。

P1500238-tii.jpg
チゴハヤブサのちーちゃんも、羽を大きく広げて水浴び~。

P1500246-tii.jpg
夢中になって水をかけていたら、ちーちゃん、びしょ濡れになっちゃいました。

普段とは違うふれあいが出来て、面白かったです♪
暖かい日の水浴びは、とっても気持ち良さそう。
かめこと亀助も、暑い日のベランダプールが大好き。今年もプールを出して上げよっと。
スポンサーサイト



2012.04.12 Thu l 亀さんに会える店のはなし l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして
突然失礼いたします。
この日、お店におりまして、お食事中なのに
後ろからリクガメを不作法に撮影させていただいた
ものです。
ほんと、お邪魔しまして申し訳ありませんでした。
以前も一度ご一緒になってクサガメ慣れて可愛いですよね
などと話しかけてしまったのですが(覚えてらっしゃらない
かな^-^;)
では、またお会いできたら宜しくお願いいたします!
2012.04.14 Sat l もりかめ. URL l 編集
もりかめさんへ
わぁ~、はじめまして♪
あの時のリクガメさんは、可愛らしかったですね~。
もちろん、覚えてますよ~。お店でも、以前にもお会いした方かな?とは思ったんですが、違ったら申し訳なくて。
今度、お店で会ったらゆっくりとお話がしたいです~。

2012.04.14 Sat l kameco. URL l 編集
そちらは、すごく暖かいようですね!こちらも、日中は10度前後になり、雪もだいぶ融けてきました。(^o^)
かめこちゃんは、お外が好きだから、嬉しいでしょうね♪(*^o^*)亀助ちゃんも、気持ちよさそうですね♪
アスパラを持ったかめこちゃん、とってもかわいいなぁ♪(*^o^*)
cafe little ZOOに行かれたんですね♪
3匹並んだリクガメさん、とってもかわいいですね♪(^o^)
猛禽さんたちに、水をかけてあげたんですね♪楽しそうだなぁ…
2012.04.15 Sun l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1746-ff03c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)