今日は、午前中いい天気でした。空気は少し冷たいけれど、陽射しは暖かです。
近所の桜もほぼ満開になってきたので、かめこと亀助と一緒に、お花見をしました。

かめこ、
P1490513-co.jpg
砂場の周りを楽しそうに歩きます。

亀助も、
P1490514-suke.jpg
大股ですばやく歩いていました。

P1490532-kaba.jpg
かめこ、カバの遊具の中を探検です。カバの口の中から脱出成功。

P1490596-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、偶然隣り合わせで歩いていました。
最近、ベランダで日向ぼっこをしているときは、
お互い近くで行動している事が多いですが、外だと、好き勝手に歩き回っていました。

P1490559-sue.jpg
亀助、いつの間にか口の周りが泥だらけになっちゃっています。

P1490539-co.jpg
かめこ、満開の桜を見ます。綺麗な桜、かめこにはどんな風に見えているんだろう。

P1490595-suke.jpg
亀助も、桜を見ました~。亀助は、桜の花の匂いに興味があるみたい。
かめこの足とは、また違った匂いがするのかな(笑)?

P1490615-koge.jpg
桜を見ていたら、桜の木から耳慣れない鳥の鳴き声が~。
木を見上げると、コゲラがいました!コゲラは、日本最小のキツツキなのだそうです。

とりのなんこさんの漫画「とりぱん」にもよく登場する鳥。実物を見られて大興奮。
思っていたよりも小さくて、とっても可愛らしい鳥でした。
2012.04.07 Sat l 散歩のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

春ですね~♪
亀ちゃんと一緒にお花見、素敵です!!
かめこちゃんも亀助ちゃんも、桜の花をじっくり見てますね~♪
カバの口から脱出のかめこちゃんとカバに食われちゃってる亀助ちゃんも可愛い(^▽^)
コゲラ、ちっちゃいけど木をコンコン突っつくんですよね~ 私も近所の公園で見つけて大興奮でした♪
2012.04.07 Sat l ふる. URL l 編集
かめこちゃん
楽しそうだねぇ。。。
でもどうやって行くの?
何かケ-スに入って行ったの?
2012.04.08 Sun l toako. URL l 編集
ふるさんへ
かめこと亀助と一緒にお花見しちゃいました~。
もっとも、かめこと亀助は桜の花をどう思ったかわかりませんが。。。食べられないものには興味なしの可能性ありです(笑)。
でも、広い場所をとことこ楽しそうに歩き回ってました。
コゲラ、コンコン突付いてました。可愛らしかったです。
2012.04.08 Sun l kameco. URL l 編集
toakoさんへ
かめこも亀助も、楽しそうに歩き回ってました。
春の日差しを甲羅にいっぱい浴びて、甲羅もぽかぽかでした。
ケースに入れていきました。
2012.04.08 Sun l kameco. URL l 編集
お花見
かめこ、かめ助と一緒に
お花見ですね(^_^)
とってもお利口さんなんですね~
うちは4匹いるので連れて行くのも
重くて大変だろうなー
それに外に出すと猛スピードで
逃げ出して捕まえられそうにないので
お花見はお留守番です。
2012.04.09 Mon l みよーん. URL l 編集
みよーんさんへ
かめこと亀助と一緒にお花見して来ました。
とことこと好き勝手に歩き回っていました。花には、あんまり興味なしみたい(笑)。
亀さんって、走り出すと速いんですよね。外で遊ぶときは、目が離せないです。
2012.04.09 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃん・亀助ちゃんとお花見♪楽しそうだなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃん、カバの口の中から出てきたんですね!食べられなくて、よかったです。(^_^;)
かめこちゃんと亀助ちゃん、だっこして桜を見せてもらったんですね♪(^o^)気のせいか?嬉しそうに見えます♪(*^o^*)
コゲラがいたんですね♪(^o^)
2012.04.11 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助と一緒にお花見をしました。
楽しかったです~。
かめこと亀助も楽しそうに歩き回っていました。
2012.04.11 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1740-68524a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)