今日も、ぽかぽかと気持ちの良い陽気。
仕事に行く途中、池のある公園を通りかかる。

池を見ると~
P1620243-park1.jpg
亀さんたち、気持ちよさそうに日向ぼっこ。

池の淵でも~
P1620245-park2.jpg
みんな、ぽかぽかと気持ちよさそう。甲羅にさわりたいよ~。
でも、ここの亀さんたち、意外と繊細なの。近づくと、すぐに池に逃げちゃうの。
近づきたくなるのをぐっと我慢。

こんな所で日向ぼっこしている亀さんも
P1620249-park3.jpg
なんて、木登り上手な亀さん達なんでしょ。

P1620251-parl4.jpg
みんな上手に登ってます。
かめこと亀助は、ここで日向ぼっこできるかな?亀助は無理っぽいなぁ(笑)。

P1620254-park5.jpg
みんなで乗りすぎて、ちょっと沈んじゃってます(笑)。
でも、さらに乗ろうと亀さんが来てます。。。


今日は、ワールドプレミアムボクシング The REAL15。

チケットは完売で、当日券もないとのこと。残念。
どこで見ようかな?と商店街をうろうろしていると、ある居酒屋さんの店内で放映中!
今日は、ここに決まり!

P1490467-hoppy.jpg
まずは、ホッピー。
ジョッキもホッピーも焼酎も、しっかり冷えてる。3冷。
焼酎は、もちろん亀甲宮。

P1490470-kabe.jpg
壁には、焼酎や日本酒のラベルがずらり。
ついつい、飲んだ事のあるラベルを探しちゃいます(笑)。

P1490487-box.jpg
もちろん、視線はボクシングに釘付け。CMの間に、急いでナカ(焼酎)をお替り。
山中慎介チャンピオンの試合、素晴らしかった。見事に勝利。嬉しい。

P1490474-satuma.jpg
さつまあげ。おいしい。

P1490478-karaage.jpg
唐揚げ。おいしい。

もう、嬉しくって。美味しくって。飲みすぎ、食べすぎ。
帰りの道では、桜の花がきれいに咲いていました。何だか、色々と嬉しい。
2012.04.06 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カメの木登りすごいですね(そしてそこにいるのが殆どアカミミガメだという事実も)!
干せるならどこでも干します!という根性が伝わってきます。
2012.04.07 Sat l 虫とり姉さん. URL l 編集
虫とり姉さんへ
アカミミさんたち、上手に木登り日向ぼっこしてました。
根性で日向ぼっこです(笑)。
この池、クサガメさんもいっぱいいます。
毎年、冬眠明けがアカミミさんに比べると遅いみたい。
2012.04.08 Sun l kameco. URL l 編集
うわぁ!池の亀さんたち、みんな気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね♪(^o^)
木に上手に登るんですね!(◎o◎)うちのかめたも、ムリそうです。(+o+)
みんなで乗りすぎて、沈んじゃっているとは…!かわいいなぁ♪
居酒屋でのボクシング観戦、楽しそうですね♪(^o^)
亀さんに会えて、美味しいものを食べたり飲んだりして、桜も見られるとは…充実してましたね♪(*^o^*)
2012.04.08 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
アカミミさんは、起きはじめたみたいですね~。クサガメさんは、まだ寝てるみたいでした。
みんな、ぽかぽかと気持ちよさそうでした。
木に登って、日向ぼっこしてました。野生の亀さんは、こんな所で日向ぼっこできるくらいでないと、生きていけないのかも。
飲みすぎ、食べ過ぎてしまいました~。
2012.04.08 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1738-a89e7032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)