野毛山動物園の後は、てくてく歩いて「横浜亜熱帯茶館」へ。

P1490037-tyakan.jpg
亀さんと遊びながら、中国茶などが楽しめるお店。
以前から来てみたいなあと思っていました。

P1490041-kubi.jpg
ギザミネヘビクビガメ。
亀さんの名前もいっぱいありますね~。まだまだ、知らない亀さんがいっぱい。
店内には、蛇やイグアナもいます。

P1620160-tea.jpg
台湾茶の東方美人をいただきました。

お茶を飲んで、一息ついたら~
P1490043-hanasi.jpg
いよいよ亀さんの放し飼いスペースへ。

P1490046-riku.jpg
ヒョウモンリクガメさんが、とことこ歩いてきます。
歩き方が可愛らしいです。

近づいてきたので、甲羅をカリカリしてみると
P1490048-karikari.jpg
気持ちよさそうにお尻をフリフリ。
リクガメさんも甲羅カリカリが好きなんですね~。

大きなヒョウモンリクガメさんは~
P1490069-riku2.jpg
シェルターの中で、のんびり~と寛いでいました。眠たいのかな?

しばらくすると~
P1490095-gohan.jpg
のそのそとシェルターから出てきて、ご飯をむしゃむしゃ。
バリバリッと良い音をさせながら、美味しそうに食べてました。
ケヅメリクガメさん(右上)は、ご飯にお尻を向けてすやすや。

P1490098-kedumeasi.jpg
ケヅメリクガメさんの足。
どれが爪なのか、ちょっと見ただけではわからなかった。

目を覚ましたケヅメリクガメさん、のそのそと動き出して
P1490115-kedume.jpg
むしゃむしゃとご飯を食べ始めました。お腹がすいたから起きたのかな?

P1490121-kedumekao.jpg
口の中いっぱいにして、美味しそうに食べてました。

P1620177-igu.jpg
樹にしがみついて、すやすやと寝ているイグアナさんが。
よくあんな格好で眠れるなぁ。

亀さん達を見ながら、ぼ~っと寛いでしまいました。
気が付いたら、時間が経っていました。楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃう不思議。
2012.04.01 Sun l 亀さんに会える店のはなし l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ケヅメリクガメさんの足
ケヅメリクガメさんの足,亀の手(貝)に似てないですか?
2012.04.02 Mon l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
そういわれると、ケヅメリクガメさんの足って、亀の手に似てるかも。
私が食べた亀の手と、大きさは全然違いますけど(笑)。
2012.04.02 Mon l kameco. URL l 編集
遅くなりました。m(__)m
うわぁ!ここも、魅力的なお店ですね♪(^o^)
ギザミネヘビリクガメ!初めて知りました。(+o+)
ケヅメリクガメさんの足!本当に、どれが爪なのかわかりづらいですね。(^_^;)口の中いっぱいにして食べているのが、とってもかわいいなぁ♪(^o^)
イグアナさんも、かわいいですね♪(*^o^*)
2012.04.05 Thu l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1731-5415d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)