今日は、朝からすごい風。こんな突風、あまり経験した事がありません。
午前中は、電車もストップしている路線も多く、あまりの風の強さに
どこにも行く気になれず、家でのんびりと過ごしました。

かめこ、
P1480727-co.jpg
外の様子を知ってか知らずか、のんびりとお昼寝です。

P1480728-co.jpg
写真を撮っていたら気づいて起きちゃいました。
せっかく気持ちよく眠っていたのに~なんて、思っていたりして。
かめこ、起こしちゃってごめんね~。

亀助は、
P1480731-suke.jpg
シェルターの中に入っていましたが、お昼寝はしていませんでした。
カメラを向けるとこちらを向いてくれます。

P1480794-sukeco.jpg
夕方、ようやく雨と風がやみました。いつも以上に静かな夜に感じます。
かめこ(右)と亀助(左)は、いつものようにホットカーペットの上へ。
今日は、2亀並んで寛いでいました。

P1480719-kame.jpg
お昼ごはんに、亀さんの形の太巻きを作ってみました。
これ、一応亀さんの形に作ったつもりなんです。亀さんに見えなくもないですよね(笑)。

太巻きって、千葉県の郷土料理なのだそうです。
地域のお祭りとかで買った事はあるけれど、自分で作ったのは初めて。
結構難しかったです。今度、太巻き講習会とかに参加してみようかな。
スポンサーサイト



2012.03.31 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

すごーーい!!
ちゃんと亀ちゃんに見えますとも!太巻き!!
千葉県の郷土料理なんですね、、知らなかった。。。
ワタシお料理は嫌いじゃないけど、立体的な事とか、図形ものとか、とんと苦手でして(方向音痴です~もちろん!)彫刻とか、組み立てとか、太巻き作りとか、出来る人は尊敬です!!
先日、旦那が知人から手作りの亀ケーキを頂いてきました。旦那の持ち物を無理矢理カメだらけにしていたら、旦那の事、よほどの亀好きと勘違いされたみたいで~(笑)嬉しいやら尊敬やらで、すぐには食べられませんでした~。結局、観念して(?)美味しくいただきましたが(笑)
2012.04.01 Sun l ぶんこ. URL l 編集
うわっ
カメ巻きだぁ~♪
よくできてますね。おいしそうです!

おいしい料理にお酒、いつも飲んで食ってるばかりと思われがちな(えっ、違う?笑)kamecoさんですが、じつはお料理上手なんですよね~(^^)
2012.04.01 Sun l ろーたす. URL l 編集
そちらは突風だったんですね!(◎o◎)こちらも30日の日中、突風があったようで、ちょうど外出中だった義母が、転びそうになって、すごくびっくりした!と言っていました。(^_^;)
かめこちゃん、のんびりお昼寝してたんですね♪かわいいなぁ♪亀助ちゃん、バッチリカメラ目線ですね♪(^o^)
うわぁ!亀さんの太巻きだぁ!(◎o◎)すごいなぁ♪どうやって作るのか教えてほしいです。(^o^)そういえば、千葉県の郷土料理ですよね♪マラソンの増田明美さんが、これでダンナさんをゲットした、と言っていました。(^o^)
2012.04.02 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀さんに見えました?良かった~。
太巻き、千葉県の郷土料理なんです。もっともっと上手ですけど(笑)。
ピカチューやドラえもんの太巻きを作れる方もいるんですよ。
手作りの亀ケーキ!すごいですね~。レシピが知りた~い。挑戦する勇気はないんですけど。。。

2012.04.02 Mon l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
亀巻き、ちまちまと作ってみました。ちゃんと、亀に見えました?
この太巻きが亀に見える人は、きっと立派な亀目を持っている人です(笑)。
あ、それからお酒を飲んでるのはたまにです!たまにだと思う。。。(笑)。
2012.04.02 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
すごい風でした。電車も止まって大変でしたよ~。
私は、かめこと亀助と一緒に部屋の中でのんびりと過ごしました。
太巻き、もうちょっときれいに出来るはずだったんですが。。。何とか、亀さんに見えたみたいで良かったです。
増田明美さん、太巻きで旦那さんをゲットしたとは!知りませんでした~。余程、きれいで美味しい太巻きだったんだろうなぁ。
2012.04.02 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1730-6e129427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)