今日は朝からすごい風。強い風が吹くと建物がミシッと音を立てて、ビックリします。

かめこ、
P1480679-co.jpg
今日は暖かかったけれど、強風のためベランダ散歩は中止になりました。
窓の外から聞こえてくる風の音が気になるのか、外の方を向いていました。

亀助は、
P1480675-suke.jpg
シェルターの上に乗って日向ぼっこです。
亀助も音に敏感。風で窓が音を立てると、すぐにボチャンと水の中へと入ってしまいます。

P1480692-co.jpg
かめこ、夜は部屋の中をてくてくとお散歩。
今日は、普段よりも暖かいからか、ホットカーペットの上には行きませんでした。

P1480697-suke.jpg
一方の亀助は、寒がりさんだからか、まだホットカーペットが必要みたい。
今日は、一人でのんびりとぬくぬくしていました。

P1480714-fuji.jpg
我が家のお風呂が、華やかになりました。
銭湯背景画の現役絵師 中島盛夫氏が描いた原画をもとにしたポスターを貼りました。

富士山の前には満開の桜。とっても素敵。
関東は、まだ桜が咲きませんが、一足先にお花見気分です。

湯船に浸かりながらこの絵を眺めていると、本当の銭湯に来ているみたい。
ついつい長湯をしちゃいます。

桜の開花も待ち遠しいです。
2012.03.30 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

良い湯だな~
お風呂場に富士山!オツですね~。(その上の亀ちゃん達の方に目が行ってしまいますが。。。)手ぬぐい頭に乗っけて、歌いたくなっちゃいますね♪
こちらも大荒れの天気、気温も上がって花粉も飛んで、、、さすがの小食男子のコチもぱくぱく食べてました。今シーズン初です。
でも。来週はのっけから雪だそうで、、、どうなってんの~~?です。
2012.03.31 Sat l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
富士山って見ていてとても落ち着きます。以前からお風呂場に居た亀さん達も富士山見物です(笑)。
今日も、大荒れの天気でした。電車も普段は止まらない路線まで、軒並みストップ。ビックリです。
コチちゃん、ちゃんと春を感じているのですね~。なのに、来週雪の予報なんて・・・まだ、寒い日は続くのですね。
2012.03.31 Sat l kameco. URL l 編集
暖かくても、風が強いと、ベランダには出してあげられないですもんね…残念でしたね。(+o+)
亀助ちゃん、ホットカーペットを独り占めできたんですね♪(^o^)たまには、のんびりぬくぬくしたいですよね♪(*^o^*)
うわぁ!本当に銭湯みたいですね♪
2012.04.02 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
風が強かったので、ベランダで遊ぶのは我慢してもらいました。
亀助は、一人でのんびりぬくぬく気持ちよさそうでした。
2012.04.02 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1729-77965e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)