今日も晴れて、昼間はポカポカ陽気でした。
近所の桜の木についた蕾も、日に日に大きくなってきています。

かめこ、
P1480585-co.jpg
夜、部屋を散歩。亀助のことを捜しているのか部屋の中をウロウロしていました。

亀助は、というと・・・
P1480611-suke.jpg
ホットカーペットの上で寛ぎ中。
タオルを被っていたので、かめこには気づかれなかったのかも。

亀助は、甲羅の上に何かが被さっていると落ち着くみたいです。
布団が大好きなのも、中に入っていると落ち着くからなのかなぁ。

P1480619-sukeco.jpg
しばらくすると、かめこ(右)が亀助(左)を見つけちゃいました。
亀助の甲羅に掛かっていたタオルを、爪に引っ掛けてはがしてしまいました。
亀助、突然タオルをはがされてビックリしたみたいです。

P1480632-sukeco.jpg
かめこ(右)、亀助(左)の周りをウロウロ。
かめこもホットカーペットの上に行きたかったのかな。

一緒に乗っても十分なスペースなのに、
亀助にちょっかいを出さずにはいられないみたいです。

P1480568-curry.jpg
お昼に、インドカレーを食べに行きました。
大きなナンが外はパリッと中はもっちもちで、とっても美味しかった~。
バターチキンのカレーが絶品。濃厚でとっても美味しかったです。
2012.03.29 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今までは、亀助ちゃんがかめこちゃんの事を追い回していたのに最近は逆にかめこちゃんが亀助ちゃんの事を追い回して、形勢逆転ですね(´亀`)
2012.03.30 Fri l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
すっかり形勢逆転です~。
それぞれ追いかけたり、追いかけられたりしています。
2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集
No title
かめこちゃん相変わらずカメラ目線がきまってますね~。
我が家のかめ達は、昨日は暖かかったから
水槽の中をうろうろしていたけど
今日はヒーターを取り合いしていました。
2012.03.31 Sat l みよーん. URL l 編集
みよーんさんへ
かめこは、カメラをじっと見つめてくれるので撮りやすくて助かります。
このくらいの季節は、暖かい日や寒い日の繰り返しなので、亀さん達も気温によって行動が変わるように感じます。
亀さん達も、本格的な春が待ち遠しいのかもしれませんね~。
2012.03.31 Sat l kameco. URL l 編集
遅くなりました。m(__)m
亀助ちゃん、タオルをかぶっていると落ち着くのかな?(^o^)うちのかめためたも、シェルター(浮き島)をかぶったり、プチプチシートに潜ったりしています♪
かめこちゃん、タオルをはがしちゃったとは!亀助ちゃんをかまいたかったのかな?(^_^;)
2012.04.02 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、タオルをかぶるのが好きみたい。
かめたちゃんも、浮島をかぶったりしているんですね。
甲羅に何かがかぶっていると安心するのかもしれないです。
かめこは、亀助と遊びたかったのかも。
2012.04.02 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1728-95179775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)