午前中は晴れていい天気だったのですが、午後からは曇り空。
その後、空が急に暗くなって風が吹き雨が降り出しました。
最近、晴れている日に雨が降る、変な天気が多いです。

P1480540-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、曇り始めてから部屋に出たので、
窓を開けていたのですが、窓際に並んで外を眺めるだけ。

P1480543-sukeco.jpg
かめこ(左)も亀助(右)もベランダには出ようとせず、
窓際で日向ぼっこを楽しんでいました。

P1480564-suke.jpg
夜、また亀助にホットカーペットの上をとられちゃいました。
ちょっと離れた隙に、ちょこんと座ってしまって、気持ち良さそうにウトウト。

こんなに気持ち良さそうに眠る亀助を見ちゃうと、そのままそっとしておきたい。
今夜は、亀助にホットカーペットを譲りました。。。

P1480552-sake.jpg
夜、鹿児島県の焼酎「海亀の里」を呑みました。
砂浜で生まれたウミガメたちがまた故郷に還ってきてくれるように
砂浜を守っていこうという想いが込められているそうです。

P1480554-sake.jpg
里の文字の先には、砂浜を歩くウミガメさん。
綺麗な青い瓶。綺麗な砂浜と透き通るような青い海が目に浮かびます。
とっても美味しいです。
スポンサーサイト
2012.03.28 Wed l 亀酒のはなし l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ウミガメ焼酎
う-ん。。。v-238すてきねぇ?!
カメコチャンほどお酒が好きとは言えないけど。。。
色々でているお酒を見ていると楽しいです。
カメコちゃんとカメ助さんは色が違うのですねぇ?
2012.03.29 Thu l toako. URL l 編集
No title
お久し振りです。
かめこちゃんに亀助ちゃん、気持ち良さそう~(笑)
うちのシロ吉は未だ冬眠中です。
4月半ばまで寝ているかと・・

でも、チョと水槽の手前に動いているのが気になる・・
地震来ないことを祈るだけ(苦笑)

「海亀の里」、呑んだことあります~
アルコール全般に弱いので、一口でも(=з=)プゥ
割ってみたりしたのですが無理なものは無理でした・・・(TΔT)
最終的に叔父にあげました・・・(^^ゞ
kamecoさんは、強いんですね(笑)
うらやましい。
2012.03.29 Thu l chiru. URL l 編集
キャ~
かめこちゃんと亀助ちゃんとっても可愛いですね
曇ってるから外には出ずに窓際でおとなしく外を眺めている姿が愛おしいです。

2012.03.29 Thu l みよーん. URL l 編集
海亀
かめこちゃん、助ちゃんとずいぶん大きさに差がつきましたね。
海亀のお酒、
綺麗なブルーの瓶が素敵です。
鹿児島には海亀の産卵する砂浜があるんですね。

蔵六、いつでもすたんばいOKです!
2012.03.29 Thu l tammy. URL l 編集
toakoさんへ
亀さんが描かれているお酒を見ると、つい買っちゃうんですよね~。
かめこと亀助、甲羅の色が全然違うの。亀助の甲羅って、茶色なんです。
初めてかめこと亀助をみた人に、同じクサガメだと言っても信じてもらえないことも(笑)。
2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集
chiruさんへ
シロ吉ちゃんは、まだまだ冬眠中なのですね。
やっぱり冬眠明けは、食欲とかすごいのかな?
ほんと、地震は心配ですよね。
「海亀の里」飲んだ事ありましたか~。私、お酒は好きなだけで、強くないんです。しかも、年々弱くなっている気が。。。

2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集
みよーんさんへ
ありがとうございます。
曇っていると、窓際で大人しくしているんです。
暖かい日には、ベランダに勝手に出てきちゃうんですけどね~。温度をしっかり感じているみたいです。
2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
かめこは、すっかり亀助を追い抜いてしまって、亀助よりも小さかったなんて信じられないです。
鹿児島にウミガメが産卵する浜があるんですって。お酒のラベルで知るウミガメ知識(笑)。
ウミガメさんたち、鹿児島の浜に産卵しに帰ってきて欲しいです。
かめこと亀助、蔵六君に相手にされなかったりして(笑)。
2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集
窓際に並んだかめこちゃんと亀助ちゃん、何かお話しているみたいですね♪(^o^)「今日は、ここにいようよ」とか言っているのかな?(^_^;)
ありゃりゃ、kamecoさん、また亀助ちゃんにホットカーペットの上を取られちゃったんですね!こんなに気持ちよさそうにウトウトされては、譲ってあげるしかないですね…
『海亀の里』とは♪素敵な名前ですね♪色もとってもきれいですね♪かめこちゃん、しっかりお仕事してますね♪(*^o^*)
2012.03.30 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、何を話していたんでしょうね~。2亀揃って、窓際で日向ぼっこしていました。
ちょっといなくなった隙に、ホットカーペットを亀助に取られちゃいました。気持ちよさそうにしていたので、譲ってあげるしかなかったです~。
かめこ、しっかりとモデルの仕事をしてくれました。
2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1727-5b4a77ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)