今日もいい天気でした。部屋に入り込んでくる陽射しは暖かいです。
かめこと亀助は、午前中ベランダに出て日向ぼっこ。

P1480509-sukeco.jpg
陽射しが暖かかったので、かめこ(右)と亀助(左)の甲羅もすぐにポカポカに。
甲羅いっぱいに春の陽射しを浴びて気持ち良さそうです。

P1480511-co.jpg
かめこ(左)、亀助(右)が先に部屋に戻っていくのを眺めながら大あくびをしていました。
暖かくなって、眠くなってきたのかも。


今日は、ボクシング「WBC世界Sフライ級タイトルマッチ」。

佐藤洋太さんが、見事に新チャンピオンに!
ちなみに、佐藤チャンピオンはクサガメさんを飼ってるんですよ~。
防衛戦は会場まで応援しに行きたいなぁ。

今夜は、祝杯だ~!
P1480527-sake.jpg
“秋”の文字が目を引く秋田県の酒蔵「福禄寿酒造」のカップ酒。
出かけた先の酒屋さんで見つけました。
このお酒は、JUNGIN GLASSという企画の「義援酒」の一つ。
10本売れると、1本が被災された方々に届くそうです。

P1480530-sake.jpg
この企画には、東北6県の酒蔵が参加しています。全部の県のお酒を飲んでみたい。
残るは「福」「岩」「宮」「青」「山」。酒屋さんで探してみようっと。
ドラゴンボールみたいに、全部集めたら願いがかなったりして(笑)。
2012.03.27 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ぽかぽか~♪
かめこちゃんも亀助ちゃんも、甲羅がピカピカ光ってますね~♪
直射日光浴びて~外の空気吸って~あ~~気持ちよさそう~~~
そりゃあ、かめこちゃん、でっかいあくびも出ちゃうよね(^◇^)
クサガメ飼ってる新チャンピオン、応援したくなる~♪♪
2012.03.28 Wed l ふる. URL l 編集
お買い上げありがとうございます
てか、私がお礼を言うことではないのですが(笑)
東北6県全部集めたら、願いがかなうかどうかは不明ですが、6回ほろ酔いになれることは請け合いです。

かめこちゃんと亀助ちゃんのぽかぽか干しがうらやましいです。
今朝も雪が積もりました(T▽T)
2012.03.28 Wed l ろーたす. URL l 編集
ふるさんへ
かめこも亀助も、早春の陽射しをいっぱい浴びてました。
待ちに待った春。かめこも亀助も楽しそうでした~。
佐藤チャンピオンの飼っているクサガメの名前は「のび太くん」と「ドラえもん」だそうです。
2012.03.28 Wed l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
秋の文字が、目に飛び込んできました。
あと5個。何とかコンプリートしたいです。
気持ちよくほろ酔いになれる~それが、一番の願いだったりします(笑)。
まだ、そちらは雪ですか!こちらは、徐々に春が近づいてきてます。
2012.03.28 Wed l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、並んで日向ぼっこ♪かわいいなぁ♪(*^o^*)とても気持ちよさそうですね♪
かめこちゃんの大あくび、かわいいなぁ♪
おぉ~、佐藤チャンピオンはクサガメを飼っているんですね♪
お酒の企画、素敵ですね♪(*^o^*)
2012.03.30 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、楽しそうでしたよ~。
佐藤チャンピオン、クサガメを飼っているんです。しかも、2亀。そして、岩手県出身なんですよ。
お酒の企画、素敵ですよね。お金じゃなくて、お酒を届くっていうのが面白いですよね。
何とか、コンプリートしたいです。
2012.03.30 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1726-1bdc6fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)