昨日から降り続いていた雨が、夕方になってようやく上がりました。
雨が上がると、急速に天気が回復して、すぐに青空が広がってきます。

青空と初春の陽射しに誘われて、近所の商店街へ。
買い物をしたあとの帰り道、オレンジ色のとってもとっても大きな夕陽を見ました。
きっと明日はいい天気。

かめこ、
P1480067-co.jpg
夜は、ホットカーペットの上で眠そうな顔をしていました。

亀助も、
P1480058-suke.jpg
ホットカーペットの上で寛ぎます。
かめこも亀助も、まだまだホットカーペットが手放せないみたいです。

今日は、とってもとっても嬉しいお届け物が。
P1480069-sanpo.jpg
なんと、雑誌「散歩の達人 3月号」の読者プレゼントに応募して、
散歩の大達人ゲームが当たりました!!!
大好きな雑誌のオリジナルボードゲーム。とっても嬉しいです♪

P1480056-sanpo.jpg
早速、遊び方を読みながらゲームに挑戦。
4人でやるのが一番楽しそう。はやくメンバーをそろえなくちゃ。

このゲーム、萬印堂という会社で作った物だそうです。
わずか、1週間で仕上げたとは思えない立派なつくりに感動。
萬印堂では、50セットを一応の最低目安として、オリジナルのゲームを作ってくれるそうです。

私も、「かめことの日々」オリジナルボードゲームが作りたい!
もちろん、かめこと亀助が登場するゲーム。想像するだけでも楽しくなっちゃいます。
スポンサーサイト
2012.03.24 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

入れてくださ~い♪
かめこちゃんはゲームやる気満々ですね!ワタシも混ぜて~(笑)ブルーの?マーク、気になりますね、、、何でしょう?
かめこちゃんと亀助ちゃんの登場するゲーム。。。サイコロの目はもちろん亀が1匹、2匹と書かれていて、、、♡どんなハプニングを散りばめましょう~??ワクワク!確かにワクワク!しますね~。

ウチはテーブルの上に動物将棋と無印の木のパズルを常備。この年になると(?)こういうのも結構ハマります。ボケ防止って事もあり(笑)
2012.03.25 Sun l ぶんこ. URL l 編集
一コマ考えました
かめこ、お転婆して植木鉢から落ちる。
起き上がるまで、一回休み。
亀助、陽だまりでぬくぬく。
つい寝過ごして一回休み。
どうですか?採用??
あ、休みばかりになっちゃった。。。
うちなら
亀吉、今日の夕飯は刺身だ!
台所に走って2コマ進むーとか。
2012.03.25 Sun l tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこもやる気満々でした。ぶんこさんも大歓迎です♪メンバーに入ってくださ~い。?マークの裏には、色んな指示が書かれています。
うわ~亀さんサイコロ素敵ですね~。作るからには、細部までこだわらなくちゃ。あれも入れて、これも入れてと考えていくうちに、かなり壮大なゲームになりそうな気がします(笑)。
ぶんこさんも動物将棋やられているのですね。実は私も最近やり始めてはまっています。今、ギ○ビスのたべっ子どうぶつの箱の裏に動物将棋が付録としてついていて、それを使ってやっています。
2012.03.26 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
ねぇ。考えると色んなマスが浮かんできますよね。もちろんみんな採用です(笑)。
蔵六くん、姐さんの元へ猛ダッシュ2マス進む~とかもいいですね(笑)。
いろんなお宅の亀さん達が登場するボードゲーム面白そうです。想像しているだけで、思わずニンマリ・・・かなり怪しい人です。。。
2012.03.26 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃんも亀助ちゃんも、まだしばらくは、ホットカーペットが必要みたいですね♪散歩の大達人ゲームとは♪楽しそうだなぁ♪ぜひぜひkamecoさんも作ってくださいね♪
亀さんのコマ、すごく楽しそうですね♪(*^o^*)うちのかめたも、亀助ちゃんのように、『回休み』が多そうだなぁ…(^_^;)
今日、かめた・あおたのフォトブックを初めて注文してみました♪楽しみです♪(^o^)
2012.03.26 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、まだまだカーペットが必要みたいです。
私も、かめこと亀助と一緒にぬくぬくとしながら、すぐそこまで来てる春を待ってます~。
かめたちゃんも、回休みが多そうですか(笑)。
おっ!かめたちゃんとあおたちゃんのフォトブック、素敵ですね。私も見てみたいな。機会があったら、見せて下さいね。
2012.03.26 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1722-fc56919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)