今日は、午前中から雨降り。一日中降ったりやんだりで、寒い一日でした。
3月に入っても寒い日が多くて、今年は桜の開花も遅くなるのかな。

P1480017-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、今日は同時に部屋に出ました。
部屋に出てきたばかりで、どちらもキョトンとしています。

P1480026-co.jpg
かめこが近くを通ったので、手を近づけたら、私の指に手をかけてくれました。
かめこ、ちょっとずつ私の指に体重を乗せてきます。

P1480040-suke.jpg
亀助は、ホットカーペットの上でスヤスヤ。
ここの上だと、年中春のような暖かさなので、気持ち良さそうです。

P1480008-saje.jpg
夜、仕事が一段楽したので日本酒を呑みました。
先日の仁勇蔵祭りで買った純米吟醸吊るし搾り生原酒を頂きます。

P1480010-sake.jpg
この日本酒、昨年の3月13日に製造したもの。
昨年の3月13日に第13回蔵祭りの開催が予定されていたのですが、
東日本大震災の影響で中止になりました。

その蔵祭りで販売される予定だったお酒なんです。
昨年の蔵祭りにも、もちろん行く予定で楽しみにしていました。

そんな幻の回になってしまった蔵祭りのお酒が2本セットで売られていました。
昨年会えなかったお酒と、こうして出会う事ができて嬉しいです。

1年間、蔵の中で大切に保管されていたお酒。とっても美味しい。
今年の蔵祭りで、2年分のお酒を味わう事が出来ました。
スポンサーサイト



2012.03.23 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりました。m(__)m
おや、この日はかめこちゃんと亀助ちゃん、同時にお部屋に出してもらったんですね♪キョトンとしているなんて、かわいいなぁ♪(^o^)
かめこちゃん、お手をしているみたいで、かわいいですね♪亀助ちゃんの気持ちよさそうな寝顔、本当にかわいいなぁ…♪(*^o^*)
うわぁ!とても貴重なお酒ですね♪じっくり味わってくださいね♪
2012.03.26 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、一緒に部屋で遊んでもらいました。
衣装ケースから出したら、キョトンとしていました。びっくりしたのかなぁ。
日本酒、じっくりと味わいました~。もうなくなってしまいました。
2012.03.26 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1721-8f7b07f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)