今日は曇り空でしたが、過ごしやすい一日でした。

かめこ、
P1470925-co.jpg
相変わらずの真ん丸な鼻の穴。

そして、亀助
P1470920-suke.jpg
以前、亀助の鼻の穴が小さいと書いたのですが、今日見たら、
かめこの鼻の穴と同じくらいの大きさになっていました。
この前見たときは、小さかったような気がしたのですが、気のせいだったのかな。

P1470967-co.jpg
かめこ、部屋で右手を裏返しにしてリラックス~。

P1470986-suke.jpg
亀助は、私が座っていたホットカーペットの所にやって来て、陣取っちゃいました。
亀助があまりにも気持ち良さそうにしているので、私はしばし退散することに~。

P1470929-oza.jpg
午前中に、小沢健二さんの「我ら、時」が届きました。

P1470927-ozaken.jpg
素敵な箱の中には、CDや本など色々と入っています。
まるで宝箱。早速、CDを聴きました~。
懐かしい曲や最近の曲、小沢健二さんの語り。。。

いろんな事を思い出しながら聴きました。
小沢健二さんのアルバム「LIFE」がリリースされたのが1994年。
あれから18年も経つんだ・・・。

本も和紙で作られていて、とっても素敵なんです。
読むのが楽しみ~。

P1470942-kemuri.jpg
おやつに、いすみ鉄道の駅舎で買った「けむり饅頭」を頂きました。
いすみ鉄道の前身木原線にも、昔は蒸気機関車が走っていたそうです。
お饅頭の皮に食用竹炭粉が練りこんであります。

優しい甘さで、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2012.03.22 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん
年がわかっちゃうけど☆ワタクシ。。。
蒸気機関車で高校へ通っておりました。
その後蒸気機関車が引退してディ-ゼルって言うのでしょうか?そんなものに乗っていましたが。。。
神戸へ来たらばv-31笑われましたw。
カメコちゃん&カメ助さんの鼻の穴のような鼻に
ジェニ-の鼻もいつ頃なるのかと楽しみです。v-221
2012.03.23 Fri l toako. URL l 編集
かめこちゃんの鼻の穴って、本当に真ん丸でかわいいですよね♪(^o^)やや、亀助ちゃん、鼻の穴がいつの間にか大きくなったのかな?!(◎o◎)
亀助ちゃんにホットカーペットを譲ってあげたんですね♪優しいなぁ♪(*^o^*)
小沢健二さん!すごく懐かしいです。(^o^)
『強い気持ち・強い愛』が印象に残っています。
2012.03.24 Sat l けろっぴ. URL l 編集
toakoさんへ
蒸気機関車で高校に通っていたんですね。
ちょっと、あこがれます~。
ジェニーちゃん、これからどんどん大きくなるんでしょうね~。体も鼻の穴も(笑)。
私も、ジェニーちゃんの成長を楽しみにしてます。
2012.03.24 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助の鼻の穴、急に大きくなったのかなあ???
小さく見えたのは、私の気のせいだったのかも。
亀助、カーペットの上がすっかりお気に入りみたいです。
2012.03.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1720-10eab96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)