今日は、朝からいい天気。ポカポカ陽気で暖かかったです。

かめこ、
P1470775-co.jpg
午前中、窓際で日向ぼっこ。
かめこは、車の走る音が好きではないみたいで、トラックが前の道を通ると
後ずさりをして、部屋の方へと戻ってきてしまいます。

亀助は、
P1470772-suke.jpg
かめこの後ろをくっついて回っていました。
かめこに蹴られてしまっても懲りずに、後ろから接近して脚の匂いを嗅いでいました。

午後、cafe little ZOO へ行ってきました。
P1470776-hel.jpg
東ヘルマンリクガメさんは、お食事中でした。
ご飯の中に埋まって食事をしていました。

P1470782-puri.jpg
マルギナータリクガメさんもお食事中。
前回会った時よりも随分大きくなっている気がします。
食欲旺盛で、黙々と食べ続けていました~。

P1470813-puri.jpg
マルギナータリクガメさん、沢山食べてお腹いっぱいになったのか、
食後は、保温ライトの当たる場所で眠っちゃいました。。。

首を曲げてお昼寝中。何だか、亀助の寝相にそっくり。
甲羅もふっくらしているし、後ろから見た寝相も亀助のようでした。
愛嬌のある寝姿が、とっても可愛らしかったです。

P1470790-lun.jpg
今日の日替わりランチは、串揚げでした~。美味しかったです。

P1470794-jo.jpg
マタマタのジョージ。今日も笑顔が素敵です。
今日も、美味しそうにご飯のワカサギを食べていました~。

P1470799-kame.jpg
ヒメニオイガメさん。キョトンとしたような表情が可愛い。
水深のある水槽で、上手に泳いでいました。

P1470822-matu.jpg
ニシマツカサトカゲのまっちゅう。
お肌がつやつやしていると思ったら、脱皮したのだそうです。

P1470824-matu.jpg
まっちゅうの脱皮した抜け殻を見せてもらいました。これは、手の部分なのですが、
まるで、手袋を脱いだみたいに、手の形そのままです。

こんなに綺麗にすっぽりと取れてしまうなんてビックリ。
服を一枚脱いだみたいで面白いです。

P1470830-moco.jpg
メガネフクロウのモコ。随分と白い部分が少なくなって、黒っぽくなってきました。
握るとピーっと鳴るゴムのおもちゃがお気に入りみたいで、
ずっと足で握っていました。

小さな子が大好きなお人形を大事に持っているみたいに、ずっと握っていて
可愛らしかったです。ポカポカ陽気で眠くなっちゃったみたい。
時々目を瞑ってウトウトしていました。

P1470842-oha.jpg
家に帰ってから、お彼岸なのでおはぎを頂きました~。
お茶を飲みながら、おはぎをもぐもぐ。美味しかったです。
2012.03.20 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ぽかぽか陽気♪
日向ぼっこのかめこちゃん、お顔がご機嫌ですね♪
亀助ちゃんは首を伸ばして~かめこちゃんを探してる??
お外大好きなかめこちゃんにも苦手があったんですね~(・∧・;) 車の音はやっぱり危険な感じがするのかな? 
cafe little ZOO、いつ見ても素敵でドキドキ・・・開店から閉店までず~~っといたい♪(笑)
まっちゅう~脱皮の抜け殻が可愛いすぎて(〃▽〃)キャーー!!
2012.03.21 Wed l ふる. URL l 編集
ふるさんへ
かめこ、ご機嫌で日向ぼっこです。
もう少しでベランダで遊べるかなぁ。早くあったかくなれ~。
かめこ、車の音が嫌いみたい。怖いのかなぁ。うちに来る前に、車で怖いおもいをしたのかも。
cafe little zoo良いでしょ~。ぜひ、千葉県にいらしてください。一緒に、開店から閉店までいましょう(笑)。
2012.03.23 Fri l kameco. URL l 編集
No title
はじめまして。いつもちょこちょこお邪魔させて頂いてます。前から気になっていたのですが、亀助さんはオスなのですか?顔と行動がオスみたいな感じですが、黒化してないのですね。
2012.03.24 Sat l 虫とり姉さん. URL l 編集
遅くなりました。m(__)m
かめこちゃん、そういえば、車の音が苦手でしたよね。
亀助ちゃん、懲りずにクンクンしていたんですね。(^_^;)
東ヘルマンリクガメさん、ご飯の中に埋まってますね!かわいいなぁ♪(*^o^*)
マルギナータリクガメさん、黙々と食べてから、お昼寝♪幸せそうですね♪(^o^)
本当だ!亀助ちゃんに似てますね♪
ジョージ君、やっぱりかわいいなぁ♪(^o^)まっちゅうの脱け殻、おもしろいですね!(◎o◎)
モコちゃんも、かわいいなぁ~♪(*^o^*)
2012.03.24 Sat l けろっぴ. URL l 編集
虫とり姉さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
亀助、最近オス疑惑が急浮上してましが、女の子のはずです(笑)。
これからもよろしくお願いします。
2012.03.24 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、相変わらず車の音が苦手みたいです。
cafe little zooで、楽しい時間を過ごしてきました~。
みんな可愛らしかったです。
2012.03.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1718-c2aa2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)