酒蔵まつりから帰ってきて、部屋を暖め、かめこと亀助と遊びます。

かめこ、
P1470637-co.jpg
顔を上げて、こちらを向いてくれました~。
こうして、じっと見られるとつい、かめこの鼻を指で押し返したくなっちゃいます。
かめこ、私が指で押し返しても、怯まず私よりも強く押し返してくるんです。

そこからは、かめことの力比べ。
かめこの鼻って、とっても柔らかくてぷにょぷにょとしていて触ると心地よい。
ちなみに亀助の鼻は、かめこよりも骨張っているような気がします。

P1470647-co.jpg
かめこ、遊んだ後もカメラ目線です。

亀助は、
P1470654-suke.jpg
かめこの後ろをついて回って、匂いをクンクンとかいでいました。

P1470660-suke.jpg
こういうときの亀助の目つきは、真剣そのもの。
あまり長い時間クンクンとしていると、かめこに蹴飛ばされちゃいます。
今日も、かめこがエイッと亀助を蹴飛ばしてしまいました。。。

かめこ、亀助のことを鬱陶しがっているのかと思いきや、
少し経つと、かめこの側から亀助に近づいていって隣で寛いでいたりもして。
なんだかんだ言っても、仲がいいのかな。

P1470609-kame.jpg
蔵祭りでは、色んな物販の露店も出ていました~。
その中に、「亀吉」というお店がありました。

前回の蔵祭りでも、お店に立ち寄りました。
今回も出店しているといいな~と思いながら、見て回っていたら、
可愛い亀さんのイラストを発見。今年も出店されていました。

P1470627-kame.jpg
亀さんのハンコが押された布巾を購入。
泳いでいるような姿の亀さんがとっても可愛らしいです。
来年も出店しているといいな。この柄のTシャツとかもあればいいのになぁ。
スポンサーサイト



2012.03.18 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

蔵祭りですか~
素敵な響き、、、。前記事も「ほ~~~♡」とため息まじりで拝見しました。しかも可愛い亀柄の布巾まであるなんて!もしやkamecoさんの為に用意されたイベントですか?(笑)
酒樽見ると、遠い昔の結婚式を思い出すんです。ふふ~。私、式場に頼み込んでケーキ入刀やめて、鏡割りにしたんです(自慢♪)そしてひな壇にいて次々と注いで頂くお酒をぜ~んぶキレイに飲み干した酔っぱらい花嫁をやってのけました。(さらに自慢、、?)あの時一生分のお酒飲んじゃったのか最近はめっきり弱くなりましたが、好きなものは好き~♡
かめこちゃんと亀助ちゃんもなんだかんだ言っても仲良し。一緒ですね~♡(ちいとばかし違うかナ。。?)
2012.03.19 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
蔵祭り、とても楽しくて飲みすぎました~(笑)。
買って飲めないような、すごい高価な大吟醸まで試飲できちゃうんだもん。それは、それは美味しかったですよ~。
酔っ払い花嫁さん、素敵じゃないですか~(笑)。
かめこと亀助、お互い気になって仕方ないみたい。
2012.03.20 Tue l kameco. URL l 編集
えっ!kamecoさん、かめこちゃんの鼻を押し返しているんですね!(◎o◎)かめこちゃんも怯まずに押し返してくるとは!私は、そういえばやったことがないなぁ…
亀助ちゃんの真剣なお顔に、またつい笑ってしまいました。(^_^;)お互いに気になるんですね♪(*^o^*)
「亀吉」の亀さん、とってもかわいいですね♪(^o^)
2012.03.20 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこの鼻、ついつい押し返しちゃいます~。
さわり心地が良くって(笑)。
亀助は、かめこをクンクンしている時は真剣そのもの。
何やってるんだか。。。
亀さん布巾、可愛くてお気に入りです。
2012.03.23 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1716-75a772c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)