今日も晴れていい天気でした。
昼間は、暖かくなってきたものの、夜はまだ寒いです。

昨年の震災直前は、かめこと亀助と一緒に公園へ散歩に行っていたりも
していた事を思うと、今年の冬は、やっぱり例年に比べて寒いんだなぁ~と実感します。

かめこ、
P1470239-co.jpg
今日も衣装ケースの中でぬくぬくとしていました。

亀助も、
P1470218-suke.jpg
衣装ケースの中でぬくぬくしていました。
両手を甲羅の中にしまって、顔だけ出している姿が可愛いです。

P1470251-sukeco.jpg
夜、雑誌「旅の手帖」4月号についていた“えび三昧”という紙面を読んでいたら
かめこと亀助がやって来ました。エビは、かめこも亀助も大好物。
「かめこと亀助も、この前食べたイセエビも載ってるよ~」なんて、声をかけちゃいました。

かめこも亀助も美味しそうなエビに興味津々?!
次は、どんなエビが食べたいのか、2亀で相談していたりして(笑)。

P1470214-shibe.jpg
今日は、おやつにシベリアを食べました。
この色合いが懐かしいです。甘くて美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.03.13 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おひさしぶりで~す。暖かくなったり寒さが戻ったり、でも着実に春に近づいていますね。かめこちゃんも亀助ちゃんも元気そうでなによりです。エビを見つめる2亀ちゃん微笑ましいですね~。エビ、うちもみんな大好きです。このごろはうちこがエビしか食べなくて困ってます。かめこさんのブログを見ているといつもおいしそうな料理が満載で夜中に見るとたまりません(笑)それと、いつもぽん亀をお供に連れていただいてありがとうございます。
めっちゃうれしいです~^^
2012.03.14 Wed l きなこ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、衣装ケースの中で、ぬくぬくしていたんですね♪(^o^)
お手手をしまった亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃんも亀助ちゃんも、雑誌のエビに釘付けですね!ちゃんとわかっているのかな?(^_^;)
シベリア?!!初めて見ました。カステラのようなお菓子なのかな?
2012.03.14 Wed l けろっぴ. URL l 編集
きなこさんへ
段々と陽射しが春らしくなって来ましたね。
かめこと亀助も、暖かくなって食欲も増してきました。元気いっぱいです。
うちこちゃん、エビしか食べないなんて、グルメ亀さんですね~。
ぽん亀さん、連れ回しちゃってます。いつか、故郷の名古屋にも連れて行きたいです(笑)。
2012.03.14 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助には、雑誌のエビで我慢してもらいました~(笑)。
この前のイセエビを思い出しているかも。
シベリア、カステラみたいな生地に羊羹がはさまってます。
以前にも紹介したかも。
美味しいですよ~。見かけたら、ぜひ。
2012.03.14 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1709-573c66f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)