今朝は、久しぶりの青空。午後は風が強かったけれど、一日良い天気でした。

かめこ、
P1470168-co.jpg
シェルターの中から、こちらを向いてくれました~。

亀助、
P1470159-suke.jpg
まだ寒いのか、今日はヒーターのそばで寛いでいました。

P1470187-co.jpg
夜、水換えの前に部屋に出てきたかめこ、じっとカメラのレンズを見つめます。

P1470193-sukeco.jpg
後から亀助(左)も登場。亀助、今日もやっぱり、かめこ(右)に夢中でした。

P1470151-kasa.jpg
お昼ごはんを食べに、近所の定食屋さんへ。

カサゴの煮魚定食を頂きました。料理が出てきてビックリ。
大きなお皿にカサゴが2匹並んでいました。煮魚って美味しい。
とっても上手に煮付けられていて、身がほろほろと剥がれます。

この定食屋さん、ずっと前から存在は知っていたのですが、
最近になるまで入ったことがなかったんです。

いざ入ってみると、いつもお客さんがいっぱい。
すごく人気のお店だったみたいです。
もっと前から知っていれば、今頃常連になっていたかも(笑)。

近所には、まだ気になるお店がいくつかあります。
今度は、どのお店に入ってみようかな。近所のお店、色々入ってみよっと。

P1470174-kame.jpg
昨日のお土産の亀屋の鯛せんべい。房総半島の銘菓です。
今回は、あまり食べたことのない、チョコ味と桜葉味。

P1470176-tai.jpg
鯛の形をしていて、可愛らしい。パリッとしていて美味しいです。
2012.03.12 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お腹空いた~
お昼時にkamecoさんのブログを覗くと、たまらなくお腹が空いちゃいます。食欲増進ブログです(笑)定食屋さん、もう響きがいいです。すでに胃袋をワシ掴み~!
かめこちゃんと亀助ちゃんに見つめられ、いつもはほっこり、満たされた気分なのですが、お腹がぐ~~~(笑)
こちらは雪が降っています。三寒四温って言うけど、寒くなり過ぎ!花粉と雪がダブルで降ってるって。。。。困ったものです。
2012.03.13 Tue l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃんは、やっぱりカメラに夢中で、亀助ちゃんはかめこちゃんに夢中だったんですね♪(^o^)
カサゴ!食べたことがないなぁ…美味しそうですね♪(*^o^*)
鯛せんべいも美味しそうだなぁ…(+o+)
2012.03.14 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
食欲増進ブログ、良いですね~。もっとお腹がすくブログを目指します(笑)。
でも、一番お腹がすいてるのは私だったりして(笑)。
そちらは雪ですか。段々と陽射しが春らしくなってきました。そして、本格的に花粉が飛び始めました(涙)。


2012.03.14 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
カサゴ、美味しいですよ~。煮魚好きならお勧めです。
鯛せんべい、房総のお土産の定番です。
以前は味が1種類だけだったと思うんですが、色んな味が出ていたので買ってみました。
房総にいらした際には、ぜひ!
2012.03.14 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1708-9318f831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)