今日は、曇り空でしたが気温が上がって暖かかったです。

かめこ、
P1460740-co.jpg
窓を開けて掃除をしていたら、シェルターに登って日向ぼっこを始めました。
ちゃんと暖かくなってきていることを感じ取っているのかな。

P1460814-sukeco.jpg
夜、かめこ(左)と亀助(右)を部屋に放すと、
亀助は、いつものようにかめこにべったり。

かめこに首をぶんぶんと振って、嫌がられていたのですが、その後、
亀助が意外な行動に出ました。
亀助、かめこの前で後ろ向きに立って、お尻を上げ始めました~。

P1460820-sukeco.jpg
亀助(右)、爪先立ちになっています。何でこんな格好を始めたのだろう??
かめこ(左)、しばし動きを止めて、亀助をチラ見していました。
亀助、かめこにお尻を見せたかったのかなぁ。。。謎の行動です。

P1460847-sukeco.jpg
亀助(左)この後もずっと、かめこ(右)に近づいていっては、
首をぶんぶんと振り、かめこの事を困らせていました。
2012.03.07 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

お尻?
クビブンブンはよく見るけれど、
お尻アピールは…
助ちゃん、何がしたかったの?
私もビックリです。
うー~んーーー
2012.03.08 Thu l tammy. URL l 編集
亀助ちゃんって…
女の子…なんですよね?我が家でトトがクゥに対して似たような事する時ありますよ~(^_^;)
仕切りにブンブンしていたかと思ったら、お尻?しっぽ?を見せるように(上にあげないけど) 後ろを向くんです~
だから、アピールなのかな~と思ってたんです…いつもではないけど… (^_^;)

亀助ちゃん…もしかして…?(^_^;)
2012.03.08 Thu l くぅ. URL l 編集
ムムム…亀助ちゃん、謎の行動ですね!(◎o◎)何か意味があるのかな…?(+o+)
確か、お猿とかは、お尻を見せるみたいですが、亀さんでは初めて見ました。(^_^;)
亀助ちゃん、懲りずに首をぶんぶん振っていたんですね!かめこちゃんも困っちゃいますね。(^_^;)
2012.03.08 Thu l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
亀助、一体何がしたかったのでしょうか。この頃、毎日のようにかめこの後ろをくっついて歩いています。
亀助の行動には、謎が多い。そんなところも、魅力かな。
2012.03.09 Fri l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
亀助、女の子のはずなんですけどね。以前、病院に連れて行ったときに、女の子だとも言われたし・・・(汗)。
トトちゃんも似た行動をするのですね~。お尻を上げるのは、亀助オリジナル♪亀助、やっぱり謎が多いです。
2012.03.09 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、一体何がしたかったのか。謎の行動です。お猿さんと同じ行動。。。
亀助、しつこくかめこの前に回って、首を振るので、かめこも困っちゃっています。
2012.03.09 Fri l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん
我が家のかめちゃん(クサガメ)はメスですが
ミドリガメ(メス)に毎日首をブンブン振って
求愛しています。
お互い求愛方法が違うので困っている様ですが
メス同士でとっても仲良しです。

亀助もかめこちゃんが大好きなんですね!
2012.03.11 Sun l みよーん. URL l 編集
みよーんさんへ
ハハハ(笑)。ミドリガメちゃんは、クサガメさんが首をブンブンしているのを不思議に思っているかもしれないですね~。
亀助、今日もかめこに首をブンブンしてます(笑)。
2012.03.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1702-ea16a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)