朝まで降っていた雨が止み、曇り空の一日。
天気はあまり良くなかったけれど、気温が上がって過ごしやすかったです。

かめこ、
P1460684-co.jpg
衣装ケースの中で、両手を甲羅の中にしまい込んでいました~。

亀助は、
P1460672-suke.jpg
シェルターの中から、じっとこちらを見つめます。
近づいてくるわけでもなく、ただじっとこちらを見つめる亀助、可愛いです。

P1460701-tur.jpg
夕方、雑貨屋さんで、ぜんまいで動く亀さんのおもちゃを見つけました。
まつげの生えたくりくりのお目目が可愛らしくて、買っちゃいました。

家に戻ってから、ぜんまい亀さんをかめこと亀助に見せてみると~
P1460702-co.jpg
かめこ、ぜんまいの音が怖かったのかも。首を引っ込めて警戒していました。

P1460711-sukeco.jpg
亀助(右)、ぜんまい亀さんに追いかけられちゃいました。
ぜんまい亀さん、結構早いスピードで進みます。
進んでいるとき、尻尾も左右に揺れて可愛らしいです。

かめこと亀助に、新しい遊び相手が出来ました。
スポンサーサイト



2012.03.06 Tue l 亀グッズのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん&亀助ちゃん
今☆思ったんだけどどうして亀助さんは
男の子の名前になったの?
大きくなってお顔も大きく可愛く撮れるので
見ている方もとっても楽しいです。
2012.03.07 Wed l toako. URL l 編集
昭和の響き
いいですね~。ぜんまいじかけ。この響きが良いです。小さい頃ばブリキのおもちゃで遊んだ世代ですので、もちろんゼンマイものも大好きでした。
そうだ!ウォーキービッツが我が家には3つもあるのだった~♡こちらは電池式ですが、もう少し暖かくなったら、3亀と遊んでみようと思います♪
2012.03.07 Wed l ぶんこ. URL l 編集
toakoさんへ
亀助という名前は、亀助が我が家にやってきたときにつけました。
私自身は、男の子とか女の子とか気にせず名づけたのですが、男の子と勘違いされる事も多いです。
亀助、初めの頃はカメラを警戒していたのですが、徐々に慣れてくれて、こちらを向いてくれるようになりました。楽しんでいただけると嬉しいです。
2012.03.08 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
こういうレトロなおもちゃ、つい買ってしまいます。ジージーと大きな音を立てて動くところも大好きです。
ぶんこさんは、ウォーキービッツをお持ちなのですね~。
1亀さんに一つずつ。遊び相手の取り合いにならずにすみますね(笑)。みんなでお散歩楽しそうです。
2012.03.08 Thu l kameco. URL l 編集
おや、かめこちゃん、お手手を甲羅にしまい込んでいたんですね!(^o^)
じっと見つめる亀助ちゃんのお顔、かわいいなぁ♪亀助ちゃんって、静かな?目力があるような気がします♪
ぜんまい亀さん、かわいいですね♪私は以前、しっぽを引っ張るとブルブル動くぬいぐるみ亀さんを持っていました。(^o^)
かめた、ご心配をかけましたが、今日はお陰様でマグロのお刺身をパクパク食べました♪
2012.03.08 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、ぜんまい亀さんを気にいてくれたら良いんですけどね~。
どうやら、かめこはちょっと苦手みたいです。
かめたちゃん、マグロを食べたんですね。良かった。一安心ですね。
2012.03.09 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1701-e1df7a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)