今日は、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空でした。
お昼ごろから出かけてしまったので、かめこと亀助は、夜に部屋の中を散歩です。

P1460546-suke.jpg
今日は亀助(手前)が先に外に出ました。
亀助、かめこ(奥)の衣装ケースの前に行って、様子を伺います。
かめこも亀助に気づいて、近づいてきました~。

P1460564-skeco.jpg
かめこ(右)も外に出たがっていたので、部屋に放すと、
亀助のそばに向かいます。一緒になって、お互いをクンクン。

同時に部屋に放しても、全く無関心で、それぞれ別行動をしている事の方が
多かったのですが、最近は、こうして一緒になって何かしている事が多いです。

かめこと亀助、仲が良いねぇ~なんて言っていると、
天邪鬼な2亀は、すぐに気が変わって、お互い別行動になる日も近いかも。

P1460597-haru.jpg
昨日、八百屋さんで見つけた「はるか」というみかんを食べました。
黄色い皮で黄色い果肉。一見酸っぱそうなのですが、とっても甘いんです。
日向夏の突然変異の品種なのだとか。とっても美味しいです。

亀助、はるかを目の前にして、ビックリしていました。

P1460506-ishi.jpg
午後から出かけた三鷹で、定食屋さんに入りました。

P1460495-menu.jpg
このお店には、メニューが沢山あって、色々とチョイスすることで
オリジナルの定食を作ることが出来ます。
カウンターの上に並ぶ色んなメニューを見ていると、どれも美味しそう。

P1460499-lu.jpg
遅めのお昼で、お腹がすいていたので、沢山頼んじゃいました。
どれも、とっても美味しい。

こんなお店、近所にあったら通いつめちゃいそう。
色んな組み合わせの定食が作れるから、毎日通っても飽きなさそうです。

P1460537-taka.jpg
商店街をぶらぶらと歩いたり、思わぬところで道に迷ったりしながら、
散歩をして、鷹匠茶屋へ。

雑誌「ネムキ」2012年1月号の松本英子さんの「謎のあの店」を見て
一度行ってみたいと思っていたんです。

店の前の大きな窓から、タカやフクロウの姿を見ることが出来ます。
外を見ているタカやフクロウの姿に目が釘付け。
吸い込まれるように、お店の中へ~。

P1460513-fuku.jpg
フクロウさん。大きくて迫力があったけれど、まだ幼いのだそうです。
この後、とっても眠たそうにしていました。
目を瞑ってウトウト・・・そんな表情も可愛らしかったです。

P1460522-haya.jpg
ハヤブサさん。この子もまだ幼いのだとか。
とっても凛々しいお顔。幼くても、やっぱりハヤブサ。
凄いスピードで飛ぶのだそうです。カッコイイなぁ。。。

P1460549gyo.jpg
吉祥寺の東北物産館で、蜂屋食品の焼き小籠包を買ってきました。
冷凍食品で、フライパンで調理をします。
焼いているうちに、皮が破けないか心配でしたが、上手く焼けました。

口の中で、熱々スープが出てきて、とっても美味しい。
あっという間に食べ終わってしまいました~。
スポンサーサイト
2012.03.04 Sun l 街をぶらぶら l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりました。m(__)m
亀助ちゃん、かめこちゃんの様子を伺っていたんですね♪(^o^)お部屋に出てからは、かめこちゃんも亀助ちゃんのそばに向かったんですね♪お大事に気になる存在なんですね!(^o^)
「はるか」…初めて見ました。ビックリして首を引っ込めている亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
オリジナルの定食を作ってもらえるなんて、いいですね♪
鷹匠茶屋とは!初めて知りました。
小籠包、一度食べたことがあります♪美味しいですよね♪(*^o^*)
2012.03.07 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、最近お互いの事が気になって仕方ないみたいです。今までは、無関心だった時のほうが多いのに~。
はるか、とっても美味しいです。また見つけたら買ってこようと思います。
焼き小籠包、とっても美味しかったです。また食べたいな。
2012.03.07 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1699-048e467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)