今日は雛祭り。巣鴨から帰ってきて、かめこと亀助と一緒に雛祭りをしました。

P1460445-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、お雛様の前に登場です。

P1460449-sukeco.jpg
かめこ(左)、菱餅の乗ったお皿に手をのせながら亀助(右)に接近。
亀助の甲羅をクンクンと嗅いでいました。

P1460460-sukeco.jpg
今度は、亀助(右)が、かめこ(左)に接近してきました。
かめこも亀助も、お雛様よりお互いの事の方が気になるみたいです。

そんな風に思って見ていたら、急にかめこの関心が・・・
P1460466-sukeco.jpg
菱餅の方へと移ってしまいました。。。
かめこ(左)、菱餅に顔を突っ込んで、クンクンと匂いを嗅ぎます。
食べてみたかったのかなぁ。何だか、接近しすぎなかもしますが・・・(笑)。

亀助(右)は、そんなかめこの行動の一部始終をじっと眺めていました。

P1460469-sukeco.jpg
菱餅に顔を突っ込んだかめこ(左)、鼻の上に白い粉がついちゃいました~。
亀助(右)も、白い粉をつけたかめこが気になったのか、近づいてきました。

P1460475-co.jpg
お転婆しちゃったかめこ、可愛らしいです(笑)。
かめこ、ちゃんと違和感を感じたみたいで、この後自分の手で粉を擦り取っていました。

今年も楽しい雛祭りになりました。
かめこと亀助、健やかに成長しますように。。。
2012.03.03 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして^-^うちもクサガメさん飼っています^^お餅に目がいき、白い粉がついちゃってるかめさん可愛いです(´ω`)また遊びに来ますね^-^
2012.03.04 Sun l thunokuru. URL l 編集
かめこちゃん
亀助さんと1年違いで大きさは随分変るのですねぇ?
うちのは2010年生まれだと思うのですが。。。あまり
最初は意識してなかったので記憶が定かではありません。
でもかめこちゃんの鼻の穴がはっきりくっきり見えるのは楽しいですねぇ。
今にジェニ-の鼻の穴もはっきり見える日が来るのかと楽しみです。時々ジェニ-の鼻息を感じるような気が
するのですが。。。まさかね?!
2012.03.04 Sun l toako. URL l 編集
thunokuruさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
クサガメさんと暮らしているんですね~。
かめこ、まさか菱餅に顔を突っ込んじゃうとは!
相変わらずお転婆娘です(笑)。
2012.03.04 Sun l kameco. URL l 編集
toakoさんへ
かめこと亀助、年齢は全然違うんです~。
どちらも正確な生年月日はわからないのです。
亀助の鼻の穴が小さいせいか、かめこの鼻の穴が大きく見えちゃいます(笑)。
2012.03.04 Sun l kameco. URL l 編集
うわぁ!かめこちゃん・亀助ちゃんと雛祭りをしたんですね♪(^o^)菱餅をクンクンするかめこちゃんと、それを見つめる亀助ちゃん、なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
鼻の上に粉を付けちゃったかめこちゃんも、なんとも言えずかわいいなぁ♪ちゃんとお手手で取っていたんですね♪(*^o^*)
これからも2亀さんが、健やかにすごされますように♪
前記事ですが、巣鴨も行ってみたい所の一つです♪確か、『おばあちゃんの原宿』と呼ばれていますよね♪(*^o^*)ポン亀さんも一緒だったんですね♪
フラミンゴと亀さんが同居しているとは!(◎o◎)早い亀さんは、そろそろもう起きているんですね!(^o^)
2012.03.05 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、菱餅に興味津々。鼻をつけて、クンクンしちゃってました~。
鼻を白くした後、自分で粉をとっていました。わかってるんですかね???
そうです。巣鴨、おばあちゃんの原宿です~。
私、原宿より巣鴨の方が好き。楽しいですよ。
暖かかったので、起き出して来た亀さんもいたみたいです。
2012.03.05 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1698-dabeeb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)