今日は、日中はポカポカと暖かい一日。
久しぶりに巣鴨地蔵通商店街にぶら~っと行ってきました。

P1460358-sugamo.jpg
今日も商店街は活気があります。

色々とお店を見ながら歩いていると
P1460361-kiwi.jpg
キウィの赤ちゃん「ベビーキウィ」って文字が!
マスカット位の大きさ。キウイの赤ちゃんって何だろ?と思って見ていると
お店のおいちゃんが「皮ごと食べられるよ~。甘いよ~」と薦めてきた。

もちろん、買ってみました。
家に帰って一つ食べてみたら、小さいけどキウィ。そして、本当に甘い。

気づいたら、お腹がぺこぺこ。
P1460375-fight.jpg
お昼ごはんは、ファイト餃子へ~。店内は、お客さんでいっぱい。

カウンターに座り、厨房を見ると大忙し。次々と厨房で焼かれていく餃子。
私の餃子はどれ?なんて思いながら待ってました~(笑)。
P1460371-gyoza.jpg
餃子を食べながら、ビールをプハ~ッと。美味しいです。
持ち帰り用の生餃子もあるけど、お店みたいに焼くのは難しい。
我が家じゃ、油をあんなに使って焼けない。。。

お腹いっぱいになった後は~
P1460384-zoo.jpg
都営三田線に乗って、こども動物園に行ってみました。
でも、あいにく改装工事中。

仕方ないから、帰ろうとしたら~
P1460386-fra.jpg
池にフラミンゴの姿。
説明書によると、お年寄りで臆病とのこと。いじめないでと書いてあった。
動物をいじめちゃいかんよ。いかん。

フラミンゴを見ていると、水面が動いています。
ひょっとして~
P1460390-kame.jpg
亀さんがいました!アカミミさんです。まさか、フラミンゴと同居しているとは!
ゆらゆら~とのんびり泳いでいました。
今日は暖かかったので、起きて来ちゃったのかな?

P1460402-kame.jpg
池の底でじっとしているアカミミさんもいました。
冬眠から目覚めるタイミングも、亀さんによってそれぞれなんでしょうね。
早起き亀さんがいたり、なかなか起きない亀さんがいたり。

P1460395-kame.jpg
このアカミミさんは、泳ぐというより、ぷかぷか~っと浮いて水に揺られている感じ。
すっごい気持ちよさそうでした。

P1460405-inari.jpg
帰り道、壁の間にお稲荷様。可愛らしい小さなお稲荷様です。

再び、巣鴨地蔵通商店街をぶらぶら。
歩いていると、風が冷たくなって、段々と寒くなってきました。
P1610933-taiyaki.jpg
そんな時に、目の前に鯛焼き屋さんがあるしあわせ(笑)。

P1460411-taiyaki.jpg
あんこがたっぷり。おいしい。寒さに勝てる気がしてくる不思議。

P1460414-jizo.jpg
とげぬき地蔵 高岩寺の「洗い観音」様をごしごし。

P1460416-senbei.jpg
亀の子せんべいを買ったり。

P1460437-sennari.jpg
提灯の灯りに惹かれて、ついつい居酒屋さんへ~。

P1460421-hi.jpg
ハイボール。

P1460427-motu.jpg
牛モツ煮込み。とろとろで美味しかった~。

P1460436-ton.jpg
もつ焼き。
以前は、もつ焼きは塩ばっかりだったけど、最近は何となくタレで頼む事も多い。
今日もタレ。美味しかった。
2012.03.03 Sat l 街をぶらぶら トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1697-4480b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)