朝起きると雪が降っていました。
雪が降っている日は、いつもよりも静かな気がします。

午前中は、結構な量の雪が降っていました。
かめこと亀助は、こんな日は部屋の中でぬくぬくと過ごします。

亀助、
P1460172-suke.jpg
夕方になって衣装ケースから出たいと騒ぎ出したかと思ったら、
ガタンと大きな音が。見に行ってみると、シェルターの上でひっくり返っていました。

この位置でひっくり返ってしまうと、頭をつく支点がないので、
自力では起き上がれません。
亀助、手足をバタバタさせて困っていたので起こしてあげました。

もし私が留守にしている間に、こんな体勢になったら、どうするんだろう。
でも、家に誰もいない時は、案外静かにしているのかもしれません。

P1460199-ukeco.jpg
夜、かめこ(手前)と亀助(奥)を部屋に放すと、一緒になって歩き回っていました。
かめこは、亀助に接近されて、首をぶんぶんと振られ、鬱陶しがっているにもかかわらず、
亀助が、別の場所に行ってしまうと追いかけて行っちゃう始末。

P1460214-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、しばらく一緒になって遊んでいました。
かめこも亀助も、お互いがお互いの事を気になって仕方ないみたい。
まあ、楽しそうに遊んでいるので、いいのですが。。。

明日の朝は、道路が凍結しているかも。。。
スポンサーサイト



2012.02.29 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

やっと春めいて来ました~
わ~い!!
ここの所何かと忙しくて、ゆっくりPCの前に座れなかったのですが、久々にお邪魔しましたら、いきなり亀助ちゃんの腹甲お写真♡♡←私の目、こんなんになりました~!
今日も忙しいし、頭が痛い問題も抱えていますが、何だか乗り切れそうな気がしてきました♪

ホントにかめこちゃんと亀助ちゃん、仲が良いですよね~、、、♡ほのぼのします。私もこうあらねば。。。(深い意味はありませんが~笑)
2012.03.01 Thu l ぶんこ. URL l 編集
No title
亀助ちゃん、もしかしてホルモンバランスを崩してオス化してるのでは?メスの中には抱卵(貯精)してオス化するものがいますが、首をぶんぶんと振るのは求愛行動では?でも、近くにオスは居ないし・・・(?_?)
2012.03.01 Thu l カメドン. URL l 編集
ぶんこさんへ
お忙しそうですね。
季節の変わり目、体調をくずさないよう気をつけてくださいね。
亀助、暴れだして~見事に脱走に失敗です(笑)。
かめこと亀助、何だかお互い気になるみたいです。
なぜか、そばに行きたがります。

2012.03.01 Thu l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
ん~。どうなんでしょう???
2012.03.01 Thu l kameco. URL l 編集
ありゃりゃ、亀助ちゃんったら、ひっくり返っちゃったんですね!(◎o◎)本当に、kamecoさんがお留守のときだったら…と思うと心配になりますよね。(+o+)でも、kamecoさんがいるとちゃんとわかっていて、やっているのかもしれませんね。(^_^;)
かめこちゃんと亀助ちゃん、お互いのことが気になって仕方ないんですね!かわいいなぁ♪(*^o^*)
2012.03.03 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、ひっくり返っちゃいました~。
多分、バタバタやれば水に落ちちゃうと思います。でも、たまに心配になります。
私がいなかったら~亀助、すぐに起き上がっているかもしれないですね(笑)。


2012.03.03 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1694-00579f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)