今日も寒い一日でした。
午前中は天気が良く、部屋に陽射しが入ってきていました。
明日からは、天気が悪くなるみたいなので、貴重な晴れ間になるのかも。

かめこ、
P1460051-co.jpg
窓の方を向いて、ソワソワ。衣装ケースから出たいと暴れていました。

P1460072-co.jpg
かめこ、部屋に出ると窓際へ。
手足を伸ばしてリラックスしながら日向ぼっこを楽しんでいました。

P1460079-co.jpg
かめこ、しばらくこうして日向ぼっこをしていたので、
甲羅がポカポカになっていました。

亀助も、
P1460046-suke.jpg
シェルターの上に乗って日向ぼっこをしていました。

P1460126-suke.jpg
夜の亀助、衣装ケースから出たくて大暴れしていました。
シェルターの上から、何度も脱走を試みます。

亀助を部屋に出すと、忙しそうにウロウロと歩き回ります。
今日の亀助は活動的。心境の変化でもあったのかな。

P1460099-man.jpg
午後、仕事で埼玉県に行きました。
仕事を終えて、遅めのお昼ご飯。行き先は、ぎょうざの満州です。

以前、雑誌「散歩の達人」の記事で読んだりして、行ってみたいと思っていたんです。
千葉には店舗がないので、なかなか行けず、やっと行く事が出来ました。

P1460086-gyou.jpg
ラーメンと餃子を注文。
ラーメンは、昔ながらのあっさり醤油。美味しいです。
そして、餃子。もっちりとした皮で、餡はジューシー、とっても美味しいです。

値段もとっても安くて、良心的なんですよ。
ぎょうざの満州、千葉にあったら頻繁に通っちゃうのに~~。

初めて食べて、大ファンになっちゃいました。
今度埼玉に行くときも、是非食べたいです。

P1460109-ann.jpg
帰りに、赤羽駅で途中下車して、赤羽あんこを買ってきました。
北区の王子製餡所のあんこがデニッシュ生地の中にたっぷりと入っています。
あんこの甘さが丁度良く、とっても美味しかったです。
2012.02.28 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
カメコチャンはやはり女性でしょうか?
銭亀(クサガメ)だから当たり前だけど。。。
ジェニ-の大きい版みたいで☆思わずコメントを
入れてしまいました。
他人とは思えません!
2012.02.29 Wed l toako. URL l 編集
toakoさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
かめこも亀助も、女の子です。
ジェニーちゃんは、まだ小さいのかな?
かめこは、ゆっくりと成長中です。これから、もっと大きくなるはず(笑)。
これからもよろしくお願いします。
2012.02.29 Wed l kameco. URL l 編集
遅くなりました。m(__)m
かめこちゃん、手足を伸ばして日向ぼっこしていたんですね♪気持ちよさそうだなぁ♪
亀助ちゃん、ポーズを決めてますね!夜も活発だったんですね♪
うわぁ!ラーメンも餃子も美味しそうですね♪両方大好きです♪
2012.03.03 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も元気いっぱいです~。
ラーメンも餃子も、美味しかったですよ。足りないのは、ビールだけでした(笑)。
2012.03.03 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1693-ae913757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)