午前中は曇っていたのですが、午後になると陽射しが出てきました。
今日は、午前中かめこと亀助と一緒に遊びます。

かめこ、
P1450678-suke.jpg
衣装ケースの中からこちらを見つめてきました。

P1450861-co.jpg
衣装ケースを上から覗き込むと首を伸ばしてきてくれました~。

亀助も
P1450683-suke.jpg
水の中でカメラ目線。覗き込むようにして、こちらを見つめていました。

P1450857-suke.jpg
亀助、昨夜から、かめこにちょっかいばかり出しているので、
最近ずっと衣装ケースは、ラックの上段だったのですが、
かめこと交換して、下段に移動させる事にしました~。

かめこが、下段の衣装ケースの中にいる時に、亀助だけを部屋に放すと
かめこの衣装ケースの前に行って、ぶんぶんと首を振ってしまうんです。


午後に出かけた帰りに、かめこと亀助に爪用やすりを買ってきました~。
かめこと亀助、今年の冬は寒くて、ベランダに出る機会も少なくなってしまったので
結構爪が伸びてきちゃいました。

爪きりで切るのも怖いので、少しやすりをかけてみる事に。
まずは、かめこから。
P1450886-co.jpg
かめこ、少し暴れはするものの、やすりをかけさせてくれました。
気分は、ネイルサロン?!

P1450892-suke.jpg
亀助も、嫌々ながらやすりをかけさせてくれました~。
やすりだと、深爪してしまう心配もないし安心です。
かめこと亀助も、爪を削った方が歩きやすかったりするのかな??
スポンサーサイト
2012.02.26 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

爪やすり!!
ホントだ!その手がありました~!!
自分がやすりかけない派?なので、すっかりその存在を忘れていました。親戚のおばさんから貰った亀のイラスト入りの爪やすりがあったな~。。。ウチの子達、かめこちゃんや亀助ちゃんみたいに上手にさせてくれるかな。。。??

それにしても亀助ちゃん、もし男の子だとしたらとっくに黒くさちゃんになってるお年なのに、謎ですね~。
    ”特殊な遺伝子を持ったその出生の秘密とは!?” 
なんだか映画になりそう!!(勝手に盛り上がってマス。。)ミステリアスな亀助ちゃん。ますます胸キュンです♡
2012.02.27 Mon l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、ニコニコカメラ目線ですね♪かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんも、バッチリカメラ目線ですね♪ケースの場所を交換したんですね!亀助ちゃんは、ぶんぶんできなくなっちゃって、不満かな?(^_^;)
なんと!爪にやすりをかけてみたんですね!(◎o◎)爪を切るのは怖いし、いいアイディアですね♪(^o^)
なんだかサーフボードに見えちゃいました。(^_^;)
前記事ですが、亀さんたちと一緒にお昼ご飯を食べたんですね♪
ジョージ君に、またご飯をあげたんですね♪いいなぁ♪(^o^)
東ヘルマンリクガメさん、水を飲みながら眠っちゃったとは!なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
2012.02.27 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこも亀助も、ちょっと爪が伸びてきたので、やすりをかけてみました。
亀のイラスト入りの爪やすり、良いですね~。
かめこも亀助も、ちょっと嫌がってました。ちょっとだけ暴れてました。
亀助、どんどん謎が深まるばかりです~(笑)。
2012.02.27 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助の爪が伸びてきたので、やすりをかけてみました。
爪を切るのは、ちょっと怖いのですよね。
ちょっと暴れちゃいましたけど、やすりをかけさせてくれました。
また、ジョージ君たちに会いに行っちゃいました。
みんな、可愛らしかったですよ~。
2012.02.27 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1691-a1dcf26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)