今日は、朝から雨降り。結構な量の雨が降っていました。
午前中から出かけていたので、かめこと亀助は、夜、部屋へ。

P1450604-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)の上に乗っちゃいました。
なぜ?!亀助は、女の子なんですけどねぇ。。。また♂疑惑が再燃しちゃう(笑)。

P1450630-sukeco.jpg
亀助(下)、かめこ(上)から下りてからも、かめこに興味津々。
かめこの前に回って、首をぶんぶんと振っていました。

P1450644-suke.jpg
亀助がかめこに付きまとってばかりいるので、
かめこの代わりに陶器の亀さんを亀助の前に置いてみました。
亀助、陶器亀さんの後ろに回って、クンクンと匂いを嗅ぎます。

P1450653-suke.jpg
そして、ゆっくりと前に回って行きます。
しばらくクンクンとしていたものの、やっぱりかめこの方がいいみたい。
陶器亀さんをおいて、かめこを探しに行っちゃいました。。。

SN3I0273-2.jpg
お昼に訪れた懐石料理のお店の店先に、石の亀さんを発見。
3亀さんで、大きくて重そうな石を背負っています。亀さんの横には、小さなウサギさん。

10年ほど前に訪れたときは、全く気づきませんでした。
あの頃は、かめこと亀助と一緒に暮らしていなかったから、
当然と言えば当然なんですけどね。

かめこと亀助と一緒に暮らすようになってから、
街の亀さんに目が留まるようになりました。。。
2012.02.25 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
石だったんですね!本物みたいです
2012.02.26 Sun l うっくん. URL l 編集
うっくんさんへ
???
最後の写真は、どうみても石だと思うんですが。。。本物に見えました???
2012.02.26 Sun l kameco. URL l 編集
ありゃりゃ!亀助ちゃんったら、かめこちゃんの上に乗っちゃったんですね!(◎o◎)本当に♂疑惑が出てきちゃいますよね。(+o+)陶器の亀さんが登場した間は、かめこちゃん、ちょっと休めたんですね♪(^o^)
懐石料理のお店の石の亀さんたち、大きな石を背負っているんですね♪何か謂われがありそうですね♪(^o^)
亀さんと暮らしていると、カメ目(ろーたすさんだったかな?(^_^;))になっちゃいますよね♪(*^o^*)
2012.02.26 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、かめこの上に乗っちゃいました~。一体、何をしてるんでしょうね(笑)。
かめこが可愛そうなので、陶器の亀さんに亀助の相手をしてもらいました。
石の亀さん、何か謂れがあるのかもしれないですね。
帰る時に気がついたので、何も聞けませんでした。。。
2012.02.27 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1689-38724bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)