今日は、いい天気でした。夕方も比較的暖かかったです。春が近づいているのかな。

かめこ、
P1450171-co.jpg
衣装ケースの中に居るところを撮っていたら、首を伸ばしてきました。
外に出たいのかな。かめこの要望に応えて、部屋へ。日向ぼっこを楽しんでいました。

亀助、
P1450140-suke.jpg
シェルターの上での日向ぼっこ中に、甲羅にツバキの花を~。
昨日のかめこ同様、亀助も良く似合っています。

P1450142-suke.jpg
亀助、両手を揃えてお行儀良く~。
かめこも亀助も、来年のミス椿に応募しちゃおうかな(←親ばか)。

P1450181-sukeco.jpg
天気がいい日には、窓を開けて日向ぼっこが出来る季節になってきました。
かめこ(左)と亀助(右)、並んで日向ぼっこです。

P1450139-ise.jpg
朝早く、伊豆大島から宅配便が届きました。
カメリアマラソンの閉会式のイベントで当たった活伊勢海老です。
とっても立派な伊勢海老が2匹。感激です。

P1450204-ise.jpg
夜、伊勢海老を軽めに焼いて、頂きました~。
身がプリップリで肉厚。甘くて、とっても美味しい。
こんなに美味しい伊勢海老を食べたの初めてです。

P1450212-ise.jpg
お留守番をしてくれていた、かめこと亀助にも、少しだけお裾分け。

P1450219-co.jpg
かめこの顔に近づけると、すぐに反応。大きな口を開けてパクリ。

P1450231-co.jpg
かめこ、まだ口の中に入っているのに、もっと頂戴と首を伸ばしてきます。
美味しすぎて、何が何だか分からなくなっちゃったみたい。
美味しい伊勢海老を飲み込むのも忘れて、もっと食べたいと猛アピールです。

P1450236-co.jpg
口の中に入っているのも忘れて、次を要求するかめこの姿、初めて見ました。
美味しいものって、亀さん達にもちゃんと分かるんですね~。
かめこ、結構いっぱい食べたのに、まだまだ食べ足りない様子でした。

P1450247-suke.jpg
亀助も、夢中になって食べていました。
普段は、食べこぼしたものは、自分から食べに行こうとしないのですが、
今日は、ちゃんと匂いを嗅ぎながら、食べこぼした分も探して食べていました。

P1450250-suke.jpg
亀助も、大きな口を開けて伸び上がってきます。
かめこも亀助も、とっても美味しそうに食べていました~。

伊勢海老、とってもとっても美味しかったです。
ありがとうございました~。

筋肉痛も徐々に解消。
カメリアマラソン、来年も参加するぞ~~。
スポンサーサイト



2012.02.21 Tue l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

まあ~♡
亀助ちゃんも負けじとポーズ決めてますね♡是非是非ミス椿に!!
あらま、なんと立派な伊勢エビ!!新鮮きときとですもん、かめこちゃんと亀助ちゃんの食べっぷりも相当だったでしょう~。良かったね、かめこちゃん、亀助ちゃん♪
ウチのちいこも旦那の釣って来た魚をたま~にいただける時は(ボウズが多いんです、、、)まさに、何が何だかわからない程の大興奮で食べてます(笑)そしてしばらくはグルメっ子になって普段のごはんを食べなくなるのです。。。
2012.02.22 Wed l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、本当にアピール上手ですね♪こんなかわいいお顔で見つめられては、出してあげないわけにはいきませんね。(^_^;)
うわぁ!亀助ちゃんも、ツバキを載せてもらったんですね♪とっても良くお似合いですね♪(*^o^*)
もう、窓を開けて日向ぼっこできるんですね…(+o+)いいなぁ…
うわぁ!伊勢海老が当たったんですね♪かめこちゃん、美味しすぎて、訳がわからなくなっちゃったんですね!なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)亀助ちゃんも、夢中で食べていたんですね♪
うちのかめたちは、マグロのお刺身とかは大喜びするけど、訳がわからなくなっちゃったことはないなぁ…(+o+)
2012.02.22 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、ミス椿コンビになるより、伊勢海老をもっと食べたい~って思っているかも(笑)。
すごい勢いで伊勢海老に食らいついてました!
釣ったお魚を食べちゃったら、グルメになっちゃいますよ~。だって、新鮮で美味しそうですもん。
かめこと亀助も、今日はグルメ亀になっちゃいました。。。
明日は、ちゃんと食べて欲しい。
2012.02.23 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、ほんとアピール上手です。
椿の折り紙、すぐに亀助の甲羅から落ちちゃうかな?と心配しましたが、意外と落ちませんでした(笑)。
かめこと亀助、伊勢海老をすっかり気に入ったみたい。
夢中で食べてました。すごい勢いで飛びついてきました。
うちは、いつもレプばっかりだから、嬉しさも倍増だったのかも(笑)。


2012.02.23 Thu l kameco. URL l 編集
かわいい♪
クサガメの甲羅にツバキの赤が映えて すごく素敵♪亀助ちゃんも前記事のかめこちゃんも とてもお似合い♪(*^o^*)
仕事柄か、折り紙大好きなので 折ってみたいな~と思いました☆折り紙のくす玉とかも つい やりたくなっちゃうんですよね~(^_^;)

そして 見事な伊勢海老☆いいないいな~おいしそう♪2亀ちゃんも おいしいごちそうに目の色かわってますね(笑)口にまだあるのに催促するかめこちゃんもかわいいし~♪最後の亀助ちゃんはちょっと怖い位の迫力ですね
(^_^;)
もし我が家で伊勢海老を食べる時があったら…多分 3亀には届かないと思います(笑)ちゃんとあげるkamecoさんえらい~♪
2012.02.23 Thu l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
かめこも亀助も、上手に椿の花を乗せていました。
私も、折り紙好きです。でも、こんなに難しそうなのは折れないかも(笑)。
伊勢海老、とっても美味しかったです。かめこも亀助も夢中になって食べていました。やっぱり、美味しいものって分かるんですね~目つきも全然違っていました。
私も、はじめにかめこと亀助の分を取っておいたのでよかったものの、後からあげる事にしていたら、つい食べ尽くしてなくなってしまっていたと思います(笑)。
2012.02.24 Fri l kameco. URL l 編集
こんにちわ~♪
初コメントです☆うちでも溺愛しているクサガメのがっちゃん(四才・♂)がいて、かめ子ちゃん、亀助くんに共感することが多々あり楽しく読ませて頂いてます(^-^)亀さんのお皿とてもかわいいですね☆見つけたら即買いです☆彡
美味しい物が口に入ってまだあるのに何が何だかわからなくなっちゃう仕草、うちもやります(笑)目一杯口につまってるでしょ…ってつっこんでしまいますよねf(^^; これからも楽しい亀ライフを紹介してください♪楽しみに読んでます(^-^)/
2012.03.15 Thu l ゆん. URL l 編集
ゆんさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
がっちゃん、4歳だと黒化しはじめでしょうか?クロクサ好き♪
がっちゃんも口に入っているのに、わけがわからなくなっちゃうんですね~。うちの亀たちだけじゃなくて良かった(笑)。
ほんと、口にあるでしょ~って何度も突っ込んじゃいましたよ(笑)。
これからもよろしくお願いします。
2012.03.15 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1685-15c8a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)