今日は、どんよりとした曇り空で、寒かったです。
朝から午後にかけて、気温が上がらずとっても寒い。
夕方から少し気温が上がったような・・・変な天気でした。

かめこ、
P1440277-co.jpg
今日は寒いので、衣装ケースの中でじっとしています。
カメラを向けると、顔を出してくれますが、そのほかの時間は衣装ケースの中。

かめこ、最近また成長してきて、シェルターの出入り口が狭くなってしまったみたい。
こうして、顔を上げようとすると、甲羅がシェルターに引っかかってしまいます。
今日も、カメラに夢中になって、シェルターまで持ち上げちゃっていました。

P1440285-co.jpg
かめこ、横から見るとこんな感じに~。首をグイーンとあげていました。

亀助も、
P1440267-suke.jpg
寒かったので、シェルターの上には行かずに、水の中でじっとしていました。

P1440289-suke.jpg
普段、シェルターの上で寛いでいる事の多い亀助ですが、
今日は、シェルターの中に入って、のんびりとお昼寝です。。。

P1440302-ame.jpg
おやつに、アメリカ芋を揚げました~。
アメリカ芋は、伊豆諸島の新島で作られている、白いサツマイモです。
蜜芋タイプのサツマイモなので、貯蔵することで糖度が増すそうです。

少し前に、竹芝桟橋のアンテナショップで買ってきました。
素揚げしただけなのですが、甘みがあってとっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.02.13 Mon l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
寒かったですね~
今日も室内こもりきりでしたが 温度があがりませんでした~
さすがに 亀助ちゃんも 水の中だったんですね(^_^;)
かめこちゃんは たわしちゃんばりのえっへんで…♪見事ですね~(*^o^*)

アメリカ芋って初めて聞きました…おいしそう♪kamecoさんはいろんな おいしい情報を持っていますね~♪
2012.02.13 Mon l くぅ. URL l 編集
アメリカ芋
アメリカといえばポテト
サツマイモもあるんですね
白くて甘いさつまいもー寒い日には素敵なご馳走ですね
我が家も寒い日は水の中にいることが多いです
かめこちゃん,またシェルターが小さくなっちゃったみたいですね。嬉しいようなー悩みどころでもありますね。
2012.02.13 Mon l Tammy. URL l 編集
まだまだ。。。
寒い日がありますね。。。もう雪の峠は越えたか?と思ってましたが、週末にかけてまた降るらしく、甘かった、、、。
かめこちゃん、しっかり両手をついて体操してるみたい♪ラジオ体操の音楽が聞こえてきそう~。「ほら、見てみて!!」って目が可愛い♡
亀助ちゃんは今日もにっこり笑ってるみたいに見えます♡のんびりいいね~って、つい声掛けてしまいます~。
2012.02.14 Tue l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、寒くてじっとしていたんですね。(+o+)ありゃりゃ、シェルターの出入り口が狭くなっちゃったんですね。(^_^;)
かめこちゃん、turtleさんのおうちのたわしちゃんに負けない位?、えっへんしてますね♪(*^o^*)
シェルターの上が好きな亀助ちゃんも、寒いとシェルターの中に入っているんですね。(^_^;)
アメリカ芋!初めて知りました。(^o^)食べてみたいなぁ…(+o+)
2012.02.14 Tue l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
寒かったですよね~。陽射しが無いと、とっても寒く感じます。
かめこと亀助も、この寒さを感じてか、ずっと水の中で過ごしていました。
かめこも、たわしちゃんのえっへんに一歩近づけたかな。
アメリカ芋、私も今回始めて知りました。茶色の皮で、一見するとジャガイモのようなんです。甘くて美味しかったです。
2012.02.14 Tue l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
アメリカ芋、アメリカ産ではないんですよ~。伊豆諸島の新島産です。それにしても、なんでアメリカ芋というんでしょう???
いつか、新島に行って調べてみたいところです。
かめこ、どんどん成長してます。嬉しいんですけど、次のシェルターはどうしようか?と悩んでます(笑)。
2012.02.14 Tue l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
まだまだ油断できませんよね~。
かめこ、思いっきり伸びをしていました。もちろん、目でアピールも忘れていません(笑)。
亀助は、いっつもマイペース。水中にいたり、シェルターの上にいたり。
のんびりとして亀助を見ているが、楽しいんです~。
2012.02.14 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、寒いとシェルターの中でじっとしていることが多いです。
思いっきり首を伸ばして、えっへんポーズしていました。
亀助も、シェルターの中でのんびり。
アメリカ芋、私も初めて食べました。美味しかったですよ~。
2012.02.14 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1674-60089457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)