マラソン大会の後は、お腹がぺこぺこ。
朝、バタバタとしたので、朝ご飯を食べていなかったんです。
途中で、小さなパンを一つだけ食べたけど。

何を食べようかな~?とりあえず、軽くで良いんだけど。
でも、まだ午前11時前。時間が早いせいか?やっているお店がまばら。

路地に入ると~
P1610694-oden.jpg
立ち食いのおでん屋さんを発見。
美味しそうな湯気がもくもく。湯気に巻かれたい(笑)。

P1610690-oden2.jpg
どれも、すっごい美味しそう。あったまりそう。
まだ時間が早かったので、大根が出来ていなかったのが残念。

P1440153-beer.jpg
飲み物とおでんがセットになった「おでんセット」を注文。
結局、ビールを飲んじゃいました。

P1610698-marushin.jpg
さらに、日本酒「丸眞正宗」を燗でいただきます。
「このお酒は、地元のお酒なんですよ」と女将さんの言葉。
ぽかぽかです(笑)。

おでんを食べて、あったまった後は
P1610708-benten.jpg
亀ヶ池弁財天へ。2010年4月の馬鹿祭りの時に来て以来。
亀さんにいっぱい会えて、小さいながらも素敵な弁財天なのです。
亀さんたちは冬眠中だろうと思ったのですが、参拝だけでもしようと思って。

参拝の後、池をのぞくと~
P1610711-kame.jpg
池の底で、アカミミさんとクサガメさんが動かずにじ~っとしていました。
きっと、冬眠中なんでしょうね。

P1610742-kame2.jpg
でも、陽のあたる場所に登ってきて、日向ぼっこを始めるアカミミさんも。

この後は~
P1610725-game.jpg
お菓子のクレーンゲームに挑戦。でも、何にも取れなかった。。。
ラムネの一つくらい、簡単に取れると思っていたんだけど。甘かったです。

P1610729-2.jpg
そして、地球の平和を守るために闘ったヒーローの疲れ果てた姿に合掌。
お疲れ様です。そして、ありがとう。

てくてく歩いていたら、自販機の隣にこんな水槽を発見!
P1610735-2.jpg
むむっ!これは!
この水の深さ。石もあるし。亀さんがいるのでは!
そっと小走りで近づいちゃいました。

上の水槽をのぞいてみると~
P1440168-kame.jpg
亀さん、いました!
水槽の隅っこで、じ~っとしていました。冬眠しているみたい。

下の水槽には~
P1440170-kame2.jpg
石の下でアカミミさんが眠っていました。
じ~っと春を待っているんでしょうね。
何も食べずに、じ~っと春を待つなんて、私には考えられません(笑)。

散歩の後は、お昼ご飯を食べに定食屋さんへ。
のれんをくぐると、お客さんでいっぱい。
無理かな?と思っていると、女将さんが「もう少しで席が空くから」と教えてくれました。
P1440183-motuni.jpg
まずは、モツ煮とレモンサワー。モツ煮、おいしい。
そして、聞こえてくる酔っ払ったおっちゃん達の会話が良い。あったかくて良い。

P1440177-katuni.jpg
そして、カツ煮定食をがっつり。
10km走って消費したカロリーより、何倍ものカロリーを摂取している気がします。。。
ま、美味しいから良いんですけど(笑)。

この後は、セキネでシューマイを買ったり、
古本屋さんで雑誌「散歩の達人」のバックナンバーを買ったり。
赤羽の街を楽しみました。
スポンサーサイト



2012.02.12 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりました。m(__)m
うわぁ!ハーフマラソンに参加されたんですね!完走お疲れさまでした。(^o^)とても良いお天気だったんですね♪暖かそうに見えるけど、寒かったんですね。(+o+)kamecoさんがビールを飲まないとは!(^_^;)
寒いときのおでんは、何よりのごちそうですよね♪(*^o^*)
亀ケ池弁財天では、亀さんたちに会えたんですね♪自動販売機の横にもいたとは!(◎o◎)
2012.02.14 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。あ、走ったのは、10kmです~。
良いお天気だったんですけど、川べりは風が強くて寒かったです。
寒くて、走った直後はビールも飲めませんでした。
おでんを食べながら、飲んじゃいましたけど(笑)。
亀ヶ池弁財天では、亀さんに会えて嬉しかったです。
春になったら、また会いに行こうと思ってます。
2012.02.14 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1672-5812dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)