もう、どうなっちゃっているの~?と言う位寒い一日でした。
東北や北海道などの気温に比べたら、はるかに温かいのですが、
慣れない寒さが続いて辛いです。。。

今日も、昨日ほどではありませんでしたが風が強くて、空気はカラカラ。
指先が凍ってしまうかと思うほどでした。

かめこ、
P1420987-co.jpg
シェルターの中に入って静かにしていたのですが、カメラを持って近づくと・・・
中から出てきてくれました~。シェルターの中で暇を持て余していたのかな。

P1420995-co.jpg
かめこが、右手を出してきたので、私の指を近づけると、指に手を置いてくれました。
かめこと握手。こんなことしてくれると、嬉しくなっちゃいます。

亀助は、
P1420947-suke.jpg
今日もシェルターの上へ。衣装ケースの近くでヒーターをつけているので、
水の中と同じくらいに暖かいのかもしれないです。

P1420950-suke.jpg
亀助、そのままの体勢で寝ちゃいました~。
こんな風に首を上げて寝て、寝違えたりしないのかな?
亀助は、首をくの字に曲げて眠ったり、不思議な寝相をすることが多いです。

P1420997-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜は少しだけ一緒に過ごしていました。
今晩も、冷え込みが厳しいみたい。
かめこと亀助の水中ヒーター、ちゃんとついている事を確認して寝ないと。。。

P1420921-moti.jpg
おやつに、鹿児島の御菓子「いこもち」と「高麗餅」を食べました。
八重洲地下街のアンテナショップで見つけて買ってきました。
どちらもとっても美味しかったです。

餅菓子も地域によって違いがあって面白いです。
アンテナショップで、食べた事の無い餅菓子を見かけると、つい買っちゃいます。
スポンサーサイト



2012.02.02 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりました。m(__)m
かめこちゃん、指を置いてくれたんですね♪なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
亀助ちゃんの寝顔って、かわいいですよね♪首をきちんと?上げたまま、寝ちゃうとは!(◎o◎)
餅菓子、美味しいですよね♪今日、久々にべこもちを食べました♪
2012.02.05 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、指を置いてくれました。偶然でも嬉しくなっちゃいました。
亀助は、気持ちよさそうに眠ってました。
人間から見ると変な体勢でも、亀助には楽な体勢なんでしょうね。
べこもちは初めて知りました。ちょっと検索してみました。美味しそうですね。
2012.02.06 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1660-2268f75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)