今日も、とっても寒かったです。
朝から、ビュービューと強い風が吹いて、気温よりずっと寒く感じました。

かめこ、
P1420924-co.jpg
部屋に出ると、日向ゾーンで寛いでいました。
陽射しがあたると、ポカポカになってくるのが分かるのかなぁ。。。

P1420944-co.jpg
かめこ、風の音が気になったのか窓際に行って、外に出たいと
窓を引っかいていました~。
今日は寒いので、かめこが猛アピールしても外には出してあげられません。

しばらく出たがっていたのですが、あきらめてもらいました。

亀助は、
P1420908-suke.jpg
大胆なポーズで日向ぼっこです。
ちゃんと日のあたる部分を選んで寛いでいました~。
両足伸ばした脱力ポーズ、気持ち良さそうです。

地元の家庭料理のお店に行ってきました~。
ご自宅を改装して出来たお店なので、とっても家庭的な雰囲気。
畳の部屋で呑んでいると、ごろんと横になってしまいたくなっちゃいます。
P1420863-remo.jpg
寒かったので、ホットレモネードを注文。
甘くて、温かくてとっても美味しい。
もちろん(?)お酒入りなので、飲んでいるうちにポカポカしてきます。

P1420870-tama.jpg
ふわっふわの玉子焼き。とっても美味しかったです。
こんな玉子焼き、自分でも作ってみたいなぁ。。。

P1420879-jo.jpg
次は、弘前のお酒“じょっぱり”をぬる燗で頂きました~。

P1420897-tuga.jpg
〆に津軽ラーメン。
このお店のオーナーさんが、青森県出身なので、津軽ラーメンもメニューに
入っているんです。初めての津軽ラーメンでしたが、とっても美味しかったです。

何年ぶりかの訪問でしたが、あたたかな雰囲気は、以前と変わらずでした。
また、ふらっと出かけてみようと思います。
スポンサーサイト



2012.02.01 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして~
マスコット犬シーズー♀ ももこ のブログを書いてますが、私個人ではゼニガメ(クサガメ)を30年くらい飼ってます(笑)

いいですね~冬場もまったりと日向ぼっこですか(笑)
うちのは冬眠中ですよ。
今のカメは2代目。
初代は男の子でした(笑)
今は女の子なんですが、「シロ吉」と言う名前なんです。16年くらい生きてます(笑)
一昨年辺りから夏場に無性卵を7個づつ産むようになったんですよ。

カメはいいですよね~
のんびりしてて。歩くと早いですが(^^ゞあはは

また、おじゃまさせて頂きます。
宜しければ、シーズー(ももこ)ブログにも遊びに来てください。
ごく、たま~~にシロ吉も出てきますよ(笑)

2012.02.02 Thu l chiru. URL l 編集
No title
亀助ちゃん・・・・笑
脱力してますねぇ(*´Д`*)
見てるこっちまでポカポカしますね。

卵焼き美味しそう(´∀`*)
お店で食べる卵焼きの美味しさはやばいですよね。。
2012.02.02 Thu l たけ. URL l 編集
かめこちゃん、ちゃんと日向ゾーンで寛いでいたんですね♪
かめこちゃん、寒くても、外に出たかったんですね!(◎o◎)
ありゃりゃ、亀助ちゃんったら、珍しく?大胆なポーズですね!(^o^)亀さんの、この両足を伸ばした姿って、とても好きです♪
うわぁ!素敵なお店ですね♪卵焼き、すごく美味しそうだなぁ…(+o+)久しぶりに行って、変わっていないと、嬉しくなりますよね♪(^o^)
2012.02.02 Thu l けろっぴ. URL l 編集
chiruさんへ
はじめまして~。コメント、ありがとうございます。
シーズー、可愛いですよね~。私も、飼っていまいした。
シロ吉ちゃん、冬眠中なんですね。
産卵、毎年してますか!うちの亀たちも、そろそろ産卵するかなぁとは思っているんですけどね~。
今年は、産卵するかなぁ。ドキドキ。。。
これからも、よろしくお願いします。
ももこちゃんにも、会いに行きますね~。
2012.02.02 Thu l kameco. URL l 編集
たけさんへ
亀助、脱力しすぎですよね~。緊張感の欠片もありません(笑)。
気持ち良さそうでしたよ~。
卵焼き、すっごい美味しかったです。
ほんと、やばいですよね。お酒を飲みすぎちゃいそうで(笑)。
2012.02.02 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、日向がわかるみたい。
外で遊びたいみたいで、ずっと窓際で窓をカリカリしていました。
亀助、足をだら~んと寛いでいましたよ~。大胆に寛ぎすぎだったかなあ(笑)。
卵焼き、すごい美味しかったですよ~。
久しぶりに行って、変わっていないと嬉しくなりますよね。
最近では、久しぶりに行くと、お店が変わっているケースも少なくないですし。。。
2012.02.02 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1659-bc8b75ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)