まだまだ寒い日が続きますね~。
連日のように寒い日が続くと、春が待ち遠しくなっちゃいます。

かめこ、
P1420819-co.jpg
朝からシェルターの上に乗って日向ぼっこです。

P1420829-co.jpg
かめこ、左手を後方に伸ばして日向ぼっこ。
手のひらを表にしているのを見かけると、つい触りたくなっちゃいます。

亀助も、
P1420836-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこ。とっても眠そうな表情をしていました。

P1420840-suke.jpg
亀助、我が家に着たばかりの頃は、私が近づいただけで
手も頭も甲羅の中にしまい込んで警戒していたのに、今は無防備。

頭を指で触っても、全く引っ込めようとしません。
かめこも亀助も警戒心ゼロです(笑)。

P1420855-masu.jpg
午後、東京駅周辺に出かけました。用事を済ませて、行ってみたかった酒屋さんへ。
このお店、奥にテーブルがあって、買ったお酒をその場で飲む事が出来るんです。
初めての角打ちをしてきました~。

P1420848-kado.jpg
店内には、ビールやカップ酒、缶詰、乾物、スナック菓子などなど、
色んな商品が取り揃えられています。

オリオンビールに、ソーセージと焼き鳥の缶詰を選びました~。
お店には、仕事を終えたサラリーマンが続々とやってきます。
みんな、常連さんみたい。手際よく品物を選んで楽しそうに呑んでいました。

缶詰を食べながらビールをグビグビ。
とっても居心地の良い空間でした~。ソーセージの缶詰、美味しかったなぁ。。。

P1420850-beer.jpg
2杯目は、サンフランシスコの地ビール“アンカーリバディーエール”。
このビール、とっても美味しかったです。

今度は、ポン亀さんも連れて行かなくっちゃ。
東京駅周辺や銀座に行った帰りの楽しみが一つ出来ました~。
スポンサーサイト



2012.01.31 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あの手のひらの誘惑はすごいですよね。
ぷにっとしたくなります(*´Д`*)

缶詰とビールやばいぃぃぃぃo(´^`)o
いつもkamecoさんのブログ読んでよだれ出ます笑
あのアメリカの地ビール超気になります(´∀`*)
2012.02.01 Wed l たけ. URL l 編集
寒い~~
ど~れだけ降ればいいのですか~♪思わず歌ってしまう外の天気です。。。
そんな時は「かめこちゃんと亀助ちゃんのお顔見てほっこりしよう!!」に限ります♡
角打ちですか~。羨ましい。。。そういえば去年、マス酒用に漆塗りのマスと地酒まで購入したのに、この寒さで出番無し。もっぱら熱燗かお湯割りです、、、買ったのも忘れてた。。。
2012.02.01 Wed l ぶんこ. URL l 編集
2枚目のかめこちゃん、モデルさんのようなポーズですね!(^o^)亀さんの手のひらって、プヨプヨしていて、気持ちいいですよね♪亀助ちゃん、必死に眠気をガマンしている感じかな?(^o^)
警戒心ゼロ♪安心しきっているんですね♪
角打ちって、立ち呑みのことなんですね♪ソーセージの缶詰めって、あるんですね!(◎o◎)食べてみたいなぁ♪
2012.02.01 Wed l けろっぴ. URL l 編集
たけさんへ
ねぇ、あの手のひらの誘惑は、すごいですよね~。
ついつい、さわりたくなっちゃいます。
缶詰とビール、なんか楽しかったです。
アメリカの地ビール、ちょっと独特でおいしかったです。
2012.02.01 Wed l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
雪、降ってますか?そうですよね。
かめこと亀助の顔で、ほっこりして頂ければ嬉しいです。
漆塗りのマス、良いな。美味しく日本酒が飲めそう(笑)。
でも、冬はやっぱり熱燗が良いですよね~。
2012.02.01 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんの手のひら、気持ち良いですよね~。
ついつい、かめこと亀助の手のひらをさわっちゃいます(笑)。
亀助がこんなに警戒しなくなるなんて、感慨深いです。我が家に迎えたばかりの頃は、甲羅に閉じこもってばかりいたのに。
酒屋さんの店頭で立ち飲みすることを「角打ち」というらしいのですが、地域によって違うみたいです。
ソーセージの缶詰、美味しいですよ。
2012.02.01 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1658-14e499b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)