今日も、とっても寒かったです。
手袋をしていても、寒さで指先が痛くなるくらい。。。
連日寒い日が続いて、外に出るのが嫌になってしまいます。

かめこ、
P1420774-co.jpg
水の中でぬくぬく~。
気温が低いと、ヒーターのついた衣装ケースの中は温泉気分かな。

P1420803-co.jpg
かめこ、水の中に潜っていてもカメラが気になるみたい。
近づいてきてくれました~。

亀助は、
P1420766-suke.jpg
シェルターをずらして、日向ぼっこをしていました。
シェルターを移動させた事で、丁度甲羅全体に陽射しを浴びられるようになりました。
亀助は、意外と賢いの?まあ、単なる偶然ですけどね(笑)。

P1420772-suke.jpg
亀助も、水の中でもカメラ目線をしてくれました。
すまし顔の亀助、可愛らしいです。

P1420789-suke.jpg
亀助、午後はシェルターの上でお昼寝。
かめこと亀助を見ていると、外の寒さが嘘みたいです。

P1420794-ui.jpg
今日は、おやつに山口県の抹茶外郎を食べました。
“ういろう”って、漢字では外郎と書くのですね~。初めて知りました。
わらび粉が入った外郎、ぷるんとしていて、美味しかったです。
スポンサーサイト



2012.01.30 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃんと亀助ちゃんあったかい水の中でぬくぬく羨ましい(*^。^*)
山口県と言えば下関の亀山八幡宮に亀の池があってクサガメが沢山いますよ。
私が行った時にはクサガメが顔を上げてこちらを見てくれました(*^_^*)
2012.01.31 Tue l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
かめこと亀助、ぬくぬくで気持ちよさそうでした~。羨ましいですよね。
山口県、私は行ったことがないんです。亀山八幡宮で参拝して、池のクサガメさんに会いに行きたいです。
2012.01.31 Tue l kameco. URL l 編集
そちらも寒いんですね!こちらも、とても寒く、今日は-20度以下だったようです。(ToT)
かめこちゃん、なんだか幸せそうなお顔ですね♪(^o^)
亀助ちゃんのすまし顔、とってもかわいいなぁ♪(*^o^*)
゛外郎゛…゛げろう゛かと思いました。(^_^;)美味しいですよね♪山口県、お友だちが一人いるので、行ってみたいです。
2012.02.01 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
寒かったです。
かめこも亀助も、それぞれ自由に過ごしていました。
外郎、げろうと読んじゃいますよね(笑)。
ういろうって、何となくひらがなの方がしっくりくる気がしました。
山口県、私も行ったことがないので行ってみたいです。
2012.02.01 Wed l kameco. URL l 編集
はじめまして
いつも楽しくブログを拝見しています。
御堀堂の外郎なつかしいなぁ~(山口県出身です)下関の江戸金というお店では、亀の甲せんべい、ふく亀どらやきというお菓子もあるんですよ。もし機会があれば食べてみてください~。
うちには、クサガメのカメ子とカメ蔵がいます。
こちらのブログをいろいろ参考にさせてもらってます。
2012.02.02 Thu l トラちゃん. URL l 編集
トラちゃんさんへ
はじめまして。コメンjト、ありがとうございます。
御堀堂の外郎、すっごい美味しかったです~。
江戸金の亀の甲せんべいは、食べた事があるのですが、ふく亀どらやきは食べた事な~い!食べた~い(笑)。
山口県の物産館にあるかな?探してみようっと。
これからもよろしくお願いします。
カメ子ちゃんとカメ蔵ちゃんにも、よろしくお伝え下さい~。
2012.02.02 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1657-70682564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)