昨夜から降り始めた雪。深夜まで降り続いて、朝も薄っすらと積もっていました。
雪が少し積もっていたので、小学生たちも楽しそうに登校。いつもよりも賑やかです。

昨夜のかめこ、
P1420042-co.jpg
私が何度も雪の様子を見に行っていたのが気になったのか、かめこも窓際へ。
かめこも雪が見たかったのかなぁ。。。

P1420049-yuki.jpg
外へ様子を見に行ったら、大粒の雪が舞っていました。
ゆっくりと落ちてくる雪がとっても綺麗。

P1420073-kame.jpg
雪を少し取ってきて、ベランダで雪亀を作っちゃいました~。
目は黒いボタンです。

かめこ、
P1420081-co.jpg
久しぶりに晴れて、衣装ケースの中に陽射しが入ってきたので嬉しそう。

亀助も、
P1420090-suke.jpg
シェルターの上に乗って、久しぶりに日差しを浴びます。

P1420086-kame.jpg
昨夜作った雪亀、解けずに残っていました~。
でも、日差しを浴びて午前中には姿を消してしまいました。
次に雪が降ったら、また作ろっと。

いつものように、脱出を試みてガサゴソと音を立てていた亀助が、
急に静かになったので、様子を見に行くと・・・
P1420108-suke.jpg
足を衣装ケースとシェルターの間の隙間に入れてしまって、
シェルターに座っちゃっていました。。。
椅子に座っているみたい。人間っぽい姿で笑っちゃいました。

亀助、疲れちゃったのか、この姿勢のままじっとして動きません。

P1420113-suke.jpg
そのままの姿勢で、目を瞑りウトウト。。。

P1420117-suke.jpg
起きたかと思ったら、大あくび。何だか、疲れたおじさんみたいです(笑)。
亀助、女の子なのに~~。そんな仕草しちゃ駄目よ~(笑)。

P1420121-co.jpg
かめこは、両足伸ばしてリラックス~。
かめこにも恥じらいは無いみたいです(笑)。

P1420223-yume.jpg
古本屋さんで、「夢見ヶ崎動物公園騒動記」を見つけて買ってきました。

夢見ヶ崎動物公園は、
動物たちと近い距離で接する事が出来て、とっても楽しい動物園です。
読んでいたら、また夢見ヶ崎動物公園に行きたくなっちゃいました。

おまけ~
夢見ヶ崎動物公園’10 その2
夢見ヶ崎動物公園’10 その1
夢見ヶ崎動物公園’08 その2
夢見ヶ崎動物公園’08 その1
スポンサーサイト



2012.01.24 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ナント!
亀飼いになって23年、「腰掛ける亀」!!初めて見ました♡亀助ちゃんったら芸達者!やっぱり笑わせ上手!!この姿で電車に乗ってるのを想像しちゃったら、やっぱり疲れたおじさんぽい、、、(大笑)
こちらも雪が久々に降りました。雪が降ると寒さの度合いが違います。こんな日は、ミニ湯たんぽを膝に乗っけて亀達の寝顔を時々のぞきつつ引きこもりです(笑)
2012.01.25 Wed l ぶんこ. URL l 編集
雪がうっすらと積もっていたんですね!かめこちゃんも、雪を見ようとしたのかな?(^_^;)
うわぁ!夜の雪の写真、すごくきれいですね♪(^o^)
おぉ~!雪亀さんだぁ♪(*^o^*)黒いボタンのお目目が、チャーミングですね♪
かめこちゃんも亀助ちゃんも、陽射しを浴びて嬉しそうですね♪
亀助ちゃんったら!なんてかわいいんでしょう♪\(^O^)/
夢見ヶ崎動物公園♪行ってみたいなぁ♪
2012.01.25 Wed l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
おじさん亀の亀助です~(笑)。
脱走の頑張りすぎで、かなり疲れていたのかも。。。
そんなに頑張らなくて良いのに。
亀助が電車の乗ったら、隣の人に寄りかかって嫌がられちゃうかも(笑)。
雪が降ると、体の心から冷えてきますよね~。
2012.01.25 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
雪が積もりました。かめこも雪が見たかったのかな~?
せっかく雪が積もったので、また雪亀を作っちゃいました。
翌日のお昼頃には、ボタンだけになっちゃいましたが。
夢見ヶ崎動物園は良いですよ~。機会がありましたら、ぜひ!
2012.01.25 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1650-98515d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)