今日は、久しぶりにお日様がしっかりと顔を出しました。
昨夜に積もった雪も、徐々に溶けていきます。

京成大久保に行く用事があったので、
用事を早々に済ませて、cafe little zoo へ行って来ました。

P1420132-zoo1.jpg
寒くても、猛禽さん達は元気!寒さには強いんですって。

P1420136-mata.jpg
まずは、マタマタのジョージ君に挨拶。
ジョージ君、相変わらずチャーミング。可愛い♪

リクガメさんのゲージの中では~
P1420134-riku.jpg
東へルマンリクガメさん(左)とマルギナータリクガメさん(右)が、ムシャムシャと食事中。
すっごい美味しそうに食べてます。
見ている私のおなかが、グ~~~っと。おなか減った~。

P1420160-lunch.jpg
今日は、日替定食「手作りコロッケ定食」をいただきました。
手作りコロッケ、すごい美味しかった。

定食を食べながら、窓の外には~
P1420167-tico.jpg
チゴハヤブサのチーちゃんが、何かを見つめています。

P1420193-cannon.jpg
アフリカワシミミズクのキャノン。
何か見つめていると思ったら、急に首を回転させて、こっちを見てくるんです。

雪の日は、猛禽のみんなが雪に興味深々で面白いんですって。
うわぁ~、昨日、来ればよかったな~。今度、雪は降ったら、来てみようっと。

P1420192-yasha.jpg
フィンランドオオタカの夜叉。
今日は、バサ~ッと羽を広げて飛ぼうとしてました。元気いっぱい。

P1420198-tico2.jpg
夜叉に刺激されたのか?チーちゃんも羽を広げてバサ~ッ。
「チーちゃんカッコイイ!」

キャノンも、羽をバサバサとしていました。
今日は、みんなアグレッシブ。
今日みたいに寒い方が、猛禽たちには過ごしやすいのかな?

帰る際に、こんな素敵な物を見つけました~。
P1420215-hane.jpg
キャノンの羽かな?うれしい♪

家に帰って、かめこと亀助にもキャノンの羽を見せてあげました。
P1420239-haneco.jpg
かめこ、くすぐったそう。手で払われちゃいました~。

P1420219-hanesuke.jpg
亀助は、気づかずにすやすや~。爆睡してます(笑)。

かめこと亀助、実際に猛禽さんを見たらどう思うだろうなぁ?怖がっちゃうかな?
スポンサーサイト



2012.01.24 Tue l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!cafe little zooにまた行かれたんですね♪(^o^)
猛禽さんたちは、外にいるんですね!(◎o◎)
ジョージ君、今回も、いいお顔ですね♪
リクガメさんたちは、ムシャムシャと食べていたんですね♪(^o^)チーちゃんもキャノンちゃんも、かわいいなぁ♪猛禽のみんな(この表現、かわいいですね♪)も、雪には興味津々なんですね♪
夜叉君(?)、カッコイイ!(^o^)
キャノンちゃんの羽を見て、くすぐったそうなかめこちゃん、とってもかわいいですね♪爆睡の亀助ちゃん、なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
2012.01.25 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
また、行っちゃいました。
猛禽のみんな、雪に興味津々だったそうです。雪を何だと思っていたんでしょうね~。
2012.01.25 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1649-c6fd6287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)