連日、寒い日が続きます。今日も、寒かったなぁ。。。

P1410626-suke.jpg
今朝の亀助、私がバタバタと動き回っていると、外に出ようと衣装ケースの角を
よじ登ります。

P1410616-suke.jpg
そして、案の定・・・失敗して、転がってしまいました。
水の中には落ちずに、シェルターの上にひっくり返って、静止。

亀助、頭の下が水面なので、頭を支点にして起き上がることが出来ずに、
困っていました。。。

P1410637-co.jpg
亀助が、ガリガリと衣装ケースを引っかいたり、ガタンと大きな音を立てて
転がったり、大きな音を立てていると・・・亀助の衣装ケースの下段にいる
かめこ、ちょっと迷惑そう?!

かめこ、せっかく静かにライトを浴びているのに、上がうるさいので
落ち着かなかったのかもしれません。

P1410640-suke.jpg
亀助~今日は、この後何度も大きな音を立ててひっくり返っていました。

P1410642-suke.jpg
私が起こしてくれるだろうと思っているのか、自分からは起き上がりません。
じ~っと無言のアピールを続けてきます。。。

小さな発見をしました~。
それは、かめこと亀助の鼻の穴の大きさが違うということ~。

P1410701-co.jpg
こちらは、かめこの顔のアップ。
かめこの鼻の穴を見てから、亀助の鼻の穴をみると~

P1410682-co.jpg
かなり小さく見えます。亀助の鼻の穴が特別小さいのかなぁ。。。
亀助が、時々鼻をスーっと鳴らす事があるのも、これに関係しているのかな。

今日、出先で船橋湊町市場の前を通りかかったら~
P1610534-pan.jpg
可愛らしいパン屋さんの看板を発見!お店の名前も“市場のパン屋さん”。
初めて入るお店なので、ちょっとドキドキ。
でも、お店の方がとっても感じの良い方でほっこり。

明るい店内には、美味しそうなパンがいっぱい。
でも、お昼過ぎだったので、売り切れちゃってるパンも。。。
人気のパンは、午前中に売り切れちゃうんですって。

P1410667-pan.jpg
色々と買ってきました~。
どのパンも美味しい。また買いに行ってみようと思います。
頑張って、午前中に行ってみようっと。

たまに、漁港で朝市もやっているそうなので、そちらにも行ってみたいな~。
スポンサーサイト



2012.01.19 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ぉお~
亀助ちゃん、上手に2本足で立ち上がってる~♪と思ったら・・・
出た~!すってんころりん♪ヽ(@゚▽゚@)ノ←喜びすぎ(亀助ちゃんゴメン!)
でも期待を裏切らない亀助ちゃんが大好きです(笑)
後ろ足がバンザイしてるし~(〃▽〃)

丸々と立派なかめこちゃんと、爪楊枝でちょこっと突っついたような亀助ちゃん、
鼻の穴、ほんとに全然違いますね!!
うちの2亀はかめこちゃんに近いような気がするけど・・・じっくり見直してみよう~
うちでは、タロだけ鼻笛ピーピー鳴らします。
2012.01.20 Fri l ふる. URL l 編集
No title
亀は腹筋出来ないから、頭を視点に出来ないと辛いですね(*_*;
今日は亀助ちゃんの恥ずかしいイボをアップで写されて・・・見なかったことにしよっと(●ゥ●)
2012.01.20 Fri l カメドン. URL l 編集
ふるさんへ
亀助、見事にすってんころりんです。
豪快に足を広げてバンザイしちゃって、お転婆もほどほどに~って感じです(笑)。
しかも、そのまま動かないで、こっちをじ~っと見てるし。
かめこと亀助、鼻の穴を改めて見てみたら、大きさが違っていました。
亀助の鼻の穴が小さいのかなぁ。今まで気がつかなかったです。
タロちゃんのピーピー、亀助のスースーと一緒に合唱したいな~(笑)。
2012.01.21 Sat l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助のイボ、可愛らしいでしょ。
このイボも亀助のチャームポイントの一つです~。
2012.01.21 Sat l kameco. URL l 編集
ふふふふ~~
大好きな亀助ちゃんの腹甲お写真♡今日もPCに向かって独り笑っている、危ないオバサンになってしまいました~。
ふっくら腹甲ですね♡
ウチのちいこ(ウンキュウ10歳♀)にもイボ?みたいなのがあって、出現した時は「脱腸か??」「消毒しなくちゃ!!」と大騒ぎしたんです。歩き回るとこすれて出血したりしたから、腹甲の下にスポンジを噛ませて浮かしてみたり。。。随分ちいこにとってストレスだったろうな、、、ごめんよ。。
その後キズも治り、産卵もしているので経過観察中ですが。


2012.01.21 Sat l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさん
亀助、豪快にひっくり返っちゃいました。期待を裏切らない亀助です(笑)。
ちいこちゃんも、イボがあるんですね。亀助とイボ仲間ですね~。
亀助のイボは、うちに来たときからあって、脱腸を心配して病院に行きました。
どうやら、亀助のイボは過形成というらしく、悪性ではないそうで安心しました。
2012.01.21 Sat l kameco. URL l 編集
遅くなりました。m(__)m
亀助ちゃんの立ち姿、かわいいなぁ♪…と思いきや…転がっちゃったんですね。(;O;)
かめこちゃんは、ちょっと迷惑そうにしていたんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃん、じーっと無言のアピールをしていたんですね!(^o^)
本当だ!鼻の穴、けっこう大きさが違いますね♪(*^o^*)
パン、美味しそうだなぁ♪
2012.01.22 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は、いつものように?豪快に転がってひっくり返っちゃいました。
かめこは、上がガタガタうるさいので、気になるみたいです。
かめこと亀助を改めて見ていたら、鼻の穴の大きさが違いました。
亀助に鼻の穴が小さい気がしてますが、どうなんでしょうね。
今度、動物園で他の亀さんをじっくり見てみようと思います。
2012.01.22 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1643-0d864588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)