今日も空気は冷たいけれど、良い天気。陽射しが気持ち良いです。
かめこと亀助の衣装ケースにも、陽射しが入ってきます。

かめこは~
P1400313-co.jpg
シェルターの上に登って、のんびりと陽射しを浴び始めます。
だら~っと前に出した左手が可愛らしい。

しばらくすると
P1400321-co.jpg
顔を少し引っ込めて、今度は右手を前に出してました。
何だか眠たそう。
いつの間に、前に出す手を変えたんだろ?気がつかなかった~。

座敷亀にしても~
P1400328-co.jpg
やっぱり、眠たそう。
しばらく、この体勢でぼけ~っとしてました。

P1400334-co.jpg
お気に入りの座布団の下にもぐりこんじゃいました。
カメラに気づいて、こちらをにっこりと微笑みながら見つめる顔が幼い。
大きくなってきたけど、まだまだ子供。

亀助は~
P1400316-suke.jpg
朝から、脱走しようと衣装ケースをガリガリ。
失敗してはボチャンとひっくり返ってます。そして、懲りずにまた脱走しようとガリガリ。
ボチャン。ガリガリ。ボチャン。ガリガリ。。。

あんまり陸にばかりいると、腎臓を傷める場合もありますし心配です。
でも、無理に水中にいさせるのもストレスになりそうですし。
やはり、甲羅干しも必要ですし。バランスが、なかなか難しいです。

私の心配をよそに~
P1400317-suke.jpg
相変わらず、亀助は脱走しようと一生懸命。
腕に思いっきり力が入ってます。入りすぎです(笑)。

何回もひっくり返って~
P1400336-suke.jpg
亀助も、ようやく脱走を諦めてくれたみたい。ほっとしました(笑)。

P1400337-suke.jpg
そして、カメラの前で大あくび。口の中が丸見え。
何度もひっくり返ったので、疲れて眠たくなったのかな?

かめこと亀助と遊んだ後は、千葉市動物公園へ行ってきました。
スポンサーサイト



2012.01.08 Sun l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

可愛い~♪
座布団の下からのぞいてるかめこちゃん、「えへっ♪」って感じで笑ってますね~(~∧~)
ほんと、いつもの女優亀さんじゃなく子役ちゃんのお顔って感じ♪
亀助ちゃんは、私の大好きな「すってんころりん」しまくってますね(笑)
そして~アゴが外れそうな大あくび!
いつも横長な亀助ちゃんのお顔が~すっごい縦長になっててビックリ!!
2012.01.09 Mon l ふる. URL l 編集
かめこの幼い笑顔と亀助の大あくび
亀助ちゃんの大あくびを写真で見ると、衣装ケースから出せと言っているように見えるのは私だけ(?_?)
2012.01.09 Mon l カメドン. URL l 編集
ふるさんへ
まだまだ、お子ちゃまのかめこです(笑)。
かめこのこんな笑顔をみると、まだまだ子供だなぁと思います。
かめこ、もう亀助より大きいけど、やっぱり亀助の方が大人っぽいです。
最近の亀助は、「すってんころりん」してばかりいますけど。。。
大きく口をあけて、すごいあくび。私も、あまりに大きく開けるのでビックリしました(笑)。
2012.01.09 Mon l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助、何かを叫んでいるようにも見えますね。
外に出せっていうアピールの大あくびだったりして(笑)。
2012.01.09 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、手をかわりばんこに出していたんですね♪(^o^)
座布団の下からの、にっこり笑顔、とってもかわいいなぁ♪(*^o^*)
亀助ちゃんは、脱走しようとがんばっていたんですね!(;O;)懸垂しているみたいですね♪(^o^)
大あくびも、かわいいなぁ♪(*^o^*)
2012.01.13 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、まだまだ子供みたいです。ゆっくり大人になってくれれば良いかなぁと思っています。
亀助は、脱走しようと頑張ってました。あんまり頑張りすぎるので、ちょっと困ってます~(笑)。
2012.01.14 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1628-6aabbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)