今日も寒いけれどいい天気。
朝から風が強くて、窓を閉めていてもビュービューと音が聞こえてくるほどでした。

最近、衣装ケースの中の温度が下がるのを防ぐため、
夜は、かめこと亀助の衣装ケースの上に金網を置いて、
その上を布で覆って寝ています。

P1390093-suke.jpg
今朝、亀助のケースに掛かっている布をとってみたら、
亀助が金網をずらして片側を水の中に入れちゃっていました。

亀助、得意気に金網を登ってきました~。
そういえば、通っていた小学校にこんな遊具があったなぁ。。。

P1390188-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜は仲良く揃ってクッションの上で寛いでいました。
ここなら、冷えることもないので一安心です。

P1390099-vip.jpg
今日は、お昼ご飯を食べに二和向台の喫茶VIPへ。
「散歩の達人」という雑誌の1月号で、この喫茶店を知って行ってみたかったんです。

P1390120-lunch.jpg
サービスランチのナポリタンを注文。
トーストもついていて、すごいボリュームです。

この喫茶店に来たかった理由は、
なんと、店内に可愛らしいアイドルがいるって知ったから。

そのアイドルが~
P1390128-kame.jpg
このカメちゃん。可愛い小さなクサガメさんです。
運良く、カメちゃん水槽が置かれている近くの席に座れました。

P1390135-kame.jpg
食事をしつつも、カメちゃんの事が気になっちゃいます。
ずっとカメラを向けていたら、こちらを覗きこんできてくれました~。可愛い♪

P1390152-kame.jpg
シェルターの上に乗って日向ぼっこ~。
カメちゃん、これからどんどん大きくなっていくんだろうな。
また、成長したカメちゃんに会いに行ってみようと思います。

喫茶VIPを後にして、一駅先の鎌ヶ谷大仏までお散歩~。
P1390166-dai.jpg
こちらが、駅名にもなっている鎌ヶ谷大仏です。
この大仏様、大仏と名がついているけれど、小さいんです。

高さ1.8メートルの大仏様。鎌倉の大仏様より随分小さいけれど、
鎌ヶ谷の地に堂々と鎮座しておられます。

P1390160-dai.jpg
大仏様近くのお肉屋さんの店先に、こんな看板が。
大仏コロッケ、美味しそう。お店のショーケースには、大仏メンチも並んでいました。
もちろん(?)両方買っちゃいました~。

P1390171-dai.jpg
大仏メンチ(左)と大仏コロッケ(右)、なんとなく大仏様のシルエットのような。。。
何だかご利益がありそうなコロッケ、ビールを飲みつつ、美味しく頂きました~。
スポンサーサイト



2011.12.30 Fri l 亀さんに会える店のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

不思議です?
衣装ケースと金網の幅殆ど同じなのに亀助ちゃんどうやって金網の上にきたの?不思議です。(1回衣装ケースから出て金網を落としたの?
まっ、それは良いとして、亀助ちゃん寒く無かったのかな?金網の上に登った後は水に入れないし・・・・
アイドルのクサガメちゃん可愛いです( ^)o(^ )
2011.12.31 Sat l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
きっと、夜中に暴れて金網が外れてしまったのだと思います。で、横の隙間から金網を上ったのでしょう。
そのまま、出て行かなくて良かったです。
一応、金網からも水には戻れるのですが、そのままぼけ~っとしていたみたい。
喫茶店のクサガメちゃんは、可愛かったです~。
2011.12.31 Sat l kameco. URL l 編集
おぉ~、亀助ちゃんったら、金網を水の中に入れちゃったんですね!(;O;)得意げなお顔が、かわいいです♪
かめこちゃんと亀助ちゃん、最近は、クッションを奪い合うことなく、仲良くいられるんですね♪(^o^)
うわぁ!喫茶店のカメちゃん、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
1.8メートルの大仏様とは!随分小さいですね。(;O;)
2011.12.31 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、金網を外して水の中に入れちゃってました。
まったく何をやっているんだか。。。
喫茶店のカメちゃんは、まだまだ小さくて可愛らしかったです。
大仏、小さいですよ~。昔は、小仏なんて呼んでいましたが、最近はその小ささが可愛らしいです。
2012.01.01 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1617-c8d25a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)