今日は、年賀状をようやく書き終えました。
年賀状を投函して仕事納め。ぶら~っと習志野市大久保まで出かけました。
向かった先は、cafe little ZOOです。

まずは~
P1380920-beer.jpg
新メニューのカシスビール。
これは、ビールが苦手な方も飲みやすいかも。

P1380923-zoo.jpg
コースターが素敵!持って帰りたくなっちゃう(笑)。

P1390040-kame.jpg
ヒメニオイガメ、上手に泳いでました。
最初に来たときは、ずっと隠れちゃっていたんです。
段々と私に慣れてきてくれたのかな(笑)。

P1390043-kame.jpg
このヒメニオイガメちゃんは、ずっと土に頭を突っ込んでいました。
何かを探しているのかな?ご飯?

でも、ご飯は上にあるんです~。
P1380944-sakana.jpg
ヒメニオイガメちゃんのご飯、同居している魚がぱくぱくと(笑)。

ヒメニオイガメちゃんを見ながら~
P1380932-nankotu.jpg
こちらも新メニューの豚ナンコツのやわらか煮。
とろとろで美味しかったです~。

猛禽のみんなも元気!
P1380969-yasya.jpg
フィンランドオオタカの夜叉。カッコイイです。
背中をそ~っとなでてみました。
ちょうど、ご飯を食べたばかりだから落ち着いているんですって。
鷹もお腹が減っていると、気が荒くなるんですね(笑)。

P1380977-hukuro.jpg
アフリカワシミミズクのキャノン。
気づかれないようにしゃがんでみたんですが、しっかりと目で追ってきました。
ギョロッと見つめてきます。

P1390057-tama.jpg
私の手にからまってくるボールパイソンのたまちん。可愛い~。
たまちんは脱皮したばかり。心なしか皮がきれいです。
まだ、目は脱皮の途中だそうです。目も脱皮するって不思議。

天井には
P1380940-nukegara.jpg
たまちんの脱皮した皮がぶらさがってます。何か縁起良さそう。
そういえば、蛇の抜け殻をお財布に入れておくとお金が貯まるんでしたっけ???

リクガメさん達~
P1380998-maru.jpg
マルギナータリクガメは、ライトの下でぽかぽかと暖かそう。

P1390037-riku.jpg
東ヘルマンリクガメは、むしゃむしゃ食事中。おいしそうに食べてました。

もっともっと居たかったな。
今日も後ろ髪を引かれながら、お店を後にしました。
スポンサーサイト



2011.12.29 Thu l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

仕事納めの後に、cafe little ZOOとは!いいですね♪(^o^)
カシスビールって、ぶどうっぽいのかな?ビールは苦手ですが、飲んでみたいなぁ♪
ヒメニオイガメ、泳いでいたんですね!慣れてきてくれたのだとしたら、嬉しいですね♪ありゃりゃ、ヒメニオイガメちゃんのご飯を、お魚が、ちゃっかりいただいているんですね!(;O;)
夜叉君?の背中をなでてみたんですね!(◎o◎)キャノンちゃん、やっぱりかわいいなぁ♪(^o^)
うわぁ!kamecoさん、ヘビさんもOKなんですね!私は、ダメです…(+o+)
2011.12.30 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
また、cafe little zooに行ってきました~。
カシスビールは甘めなので、苦いのがダメな方も大丈夫だと思います。
ヒメニオイガメ、私に慣れたのだとしたら嬉しいです~。あまり、陸場に上らない亀さんらしくて水の中を上手に泳いでいました。
ヘピは、cafe little zooに来て、より好きになりました。実際に触ってみると、可愛さ倍増です(笑)。
2011.12.30 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1615-a3815ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)