今日も朝からいい天気。寒くて、カラッとした冬晴れです。

かめこ、
P1380716-co.jpg
シェルターから出てきたと思ったら・・・

P1380718-co.jpg
ゴリゴリと音を立てながら、シェルターで甲羅を擦ります。

P1380719-co.jpg
かめこ、お尻を振りながら甲羅をゴリゴリ。
シェルターの出入り口の部分の高さが丁度良いみたいです。

亀助は、
P1380782-suke.jpg
シェルターの上でスヤスヤ。気持ち良さそうに眠っています。

亀助、この後ゴソゴソと動き出したと思ったら、
自力でシェルターの位置を移動させちゃいました。

P1380785-suke.jpg
単なる偶然だとは思いますが、シェルターをハロゲンヒーターに近づけて
乗っかっています。
この方が暖かいということが分かっていたのかなぁ。。。

P1380790-suke.jpg
亀助、自分で移動させたシェルターに乗って得意顔。
ここまで運んじゃうと、シェルターの出入り口が塞がれて、
中に入れなくなっちゃうのに~。そこまでは考えていなかったかも?!
スポンサーサイト



2011.12.28 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お尻ふりふり、甲羅ごりごり。
けっこうすごい音しますよね(゜д゜)

カメに限らず爬虫類は温度感知がすごい気がします。
偶然なんですかね~、直接聞けたらいいのに笑
2011.12.29 Thu l たけ. URL l 編集
たけさんへ
そうなんです。ごりごりと音をさせて、お尻をふってました。
シェルターの上には、レンガが置いてあるのに動かしちゃいますからね~。
爬虫類、温度感知してそうですよね。不思議がいっぱいです。直接聞いてみたいことがいっぱい(笑)。
2011.12.30 Fri l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、シェルターで甲羅を擦っていたんですね♪かゆくなるのかな?(^_^;)高さがちょうどいいんですね♪(^o^)
スヤスヤ眠る亀助ちゃんの寝顔、とってもかわいいですね♪亀助ちゃん、シェルターを移動させちゃったんですね!(;O;)得意げなお顔が、なんとも言えずかわいいなぁ♪(^o^)
2011.12.30 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ゴリゴリと音がすると思ったら、かめこがシェルターを使って甲羅をこすっていました。
高さがちょうど良いんでしょうね。でも、しばらくすると、かめこには小さくなっちゃうのかも。
亀助は、シェルターを動かしてました。なぜか、ポーズを決めてました~。
2011.12.30 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1614-3887ae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)