連日寒い日が続きます。天気が良くても、空気が冷たいです。

かめこ、
P1380689-co.jpg
昼間は、のんびりと衣装ケースの中で過ごしていました。
夜、かめこを膝の上に乗せて、お尻の下に手を置いて支えていたら、
その手の中に、じょーっとされちゃいました。

急に冷たいものが手の中に~もう、ビックリです。
かめこには大きくなっても、このままやんちゃ娘でいて欲しいです。

亀助は、
P1380654-suke.jpg
今日もシェルターの上でのんびり~。
トラックやバイクの音が聞こえると、急に水に飛び込むことも。

かめこもトラックやバイクの音がすると、シェルターに入ってしまいます。
苦手な音なのかもしれません。

P1380699-cho.jpg
先日、ロンドンのお土産で頂いたトナカイさんのチョコレート。
とっても可愛いトナカイさん。美味しく頂きました~。
スポンサーサイト



2011.12.26 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

寒い日が続いていますね~。
26日は、こちらでも雪となりましたv-276

かめこちゃん、kamecoさんの手の中でオシッコしちゃいましたか!
それは大変でしたね~(^_^;)

私は以前かめたんの甲羅をはかっている時に・・・・・・ウンPをボトボトっとされたことがありますヽ(;´Д`)ノ オーマイガー
その時は偶然洗面器の上で測定していたので、難を逃れたんですが、男の子の証まで出していて・・・。かめたん、掴まれたまま証をなかなかしまってくれず、オロオロしちゃいました(^_^;)

マフラーを巻いたトナカイさんのチョコレート、可愛いですね♪今日TVを見てたら、「フィンランドのトナカイさんは全部飼い主が決まっている」とやっていました。(ある一定の地区だけかもしれませんが・・・。違ってたらゴメンなさい!)トナカイの耳に特殊な模様(細工?)を入れるそうですよ^^
2011.12.27 Tue l 親かめたん. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております 12月せわしく毎日が過ぎてます
初めてkamecoさんがコメントしてくださって とても嬉しかったです

亀さんは賢い生き物ですが さすがにトイレは覚えないですよね
うちでも同じような経験が多々あります
困ったな~と思いつつも「しょうがないな~♪」っ思いますよね~

kamecoさんのほんわかした文章に癒されながら
美味しい記事に食欲をそそられたり(笑)
かめこちゃん亀助ちゃんの愛らしさに癒され
ここへ来るのがとても楽しみです

今年もあと数日良いお年をお過ごしください
そして来年もよろしくお願いします(*^-^*)
2011.12.27 Tue l のり. URL l 編集
あらら~
そうそう。カメさんのおしっこって、冷たいんですよね(^^;)
外気温動物だから仕方がないのか。
私は先日ぱち子にやられました。ルームシューズにたっぷりと。ぱちはおしっこの量も多いのですが、きっとかめこちゃんは適量(?)なんだろうな~と思います(笑)
2011.12.27 Tue l ろーたす. URL l 編集
親かめたんさんへ
寒いですね~。早くも春が待ち遠しいです。
かめたん、そんな事を(笑)。男の子の証まで出したままとは!それは、ちょっとオロオロしちゃうますね~。
トナカイ、全部に飼い主が決まっているなんてビックリ!
そして、耳に模様とは。模様で飼い主がわかるのでしょうか?亀さんは描かれたトナカイがいたりして(笑)。


2011.12.28 Wed l kameco. URL l 編集
のりさんへ
のりさんも、ありますか!手にじょ~っとされた事。仲間ですね(笑)。
仕方ないですよね~。
私も「こら~」と怒ってはみるものの、亀たちの顔を見ると笑ってしまいます。
あっという間に今年も残りわずか。寒くなってきましたが、風邪などに気をつけてくださいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2011.12.28 Wed l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめこのも冷たかったです‘~。ひんやりと。
変温動物だから、当たり前なんでしょうけど、何だか不思議です
ぱちちゃんもやっちゃいましたか!みんな仲間!嬉しいです~(笑)。
2011.12.28 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1612-97d315d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)