今日も朝からいい天気。気温が低く、空気がとっても冷たいです。
気温が低い日は、ヒーターをつけていても水温がなかなか上がりません。

夜寒い日には、ラックの下の段の亀助の衣装ケースの上に、
湯たんぽを置いています。昨夜も湯たんぽを置きました。

かめこ、
P1380554-co.jpg
朝、陽射しが入ってくるとシェルターの上へ。

P1380582-co.jpg
かめこが外に出たがったので、部屋に放すと、亀助の使っていた湯たんぽの上に
乗っちゃいました。まだ、ほんのり温かかったから、気持ち良かったのかも~。

P1380551-suke.jpg
亀助も、シェルターの乗って日向ぼっこです。足を伸ばしてリラックス~。

P1380567-suke.jpg
亀助、水の中に飛び込もうか迷っていました。
結局、飛び込むのをやめて、シェルターの上にいることにしたみたいです。

冬のかめこと亀助の衣装ケースは、午前中に一番良く日が当たります。
この季節、天気の良い日は朝日に浴びるのが日課になりました。

今日は、有馬記念。この後、中山競馬場へ。
P1610287-keiba.jpg
すでに、競馬場は人でいっぱい。
青空が広がっていますが、太陽が隠れると寒い。たまに強い風が吹きます。
風が吹くと、スポーツ新聞が空に舞ってました~。

私は、レモンサワーを飲みながら
P1380601-keiba.jpg
スポーツ新聞を読んで、あ~でもない、こ~でもないと勝手に予想。
でも、あんまりよくわからない。。。
周りの人が話している競馬情報に耳をそばだてます。

予想が当たったり、外れたりしながら
いよいよ、有馬記念。と思っていたら、急に暗くなり始めました。
空を見上げると、競馬場の上だけ厚い雲。

いよいよスタート!
P1380631-arima.jpg
後半、一気に加速して抜け出したオルフェーヴルが優勝。
個人的には、ラストランのブエナビスタに有終の美を飾らせてあげたかった気も。

でも、オルフェーヴルがトップに躍り出た時は、すごい興奮しました。
思わず「いけ~」と言いながら、新聞を振っちゃいました(笑)。

有馬記念が終わると、突然すごい雪。でも、すぐにやんだので助かりました。



スポンサーサイト



2011.12.25 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

景色が違い過ぎる~
寒いですね~。
この季節の北陸はいつもどんよりの曇り空。青空が恋しい~。
去年の大雪ほどの事は無いにしろ、まあまあ積もっています。寒さは去年より厳しい様に感じます。石川にも競馬場がありますが、さすがに冬は無理ですね。
湯たんぽ。。。気持ち良さそうですね。かめこちゃんが「これ、私のお気に入りなの♪」って言ってるみたい~。
2011.12.26 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
寒いですね~。こちらも、空気が冷たいです。
雪、積もっているんですね。
私は、昨日の雪が今シーズン初めての雪でした。
かめこ、湯たんぽが温かいことがわかっているみたい。すっかりお気に入り。
湯たんぽの上で、得意気にポーズを決めてました。
2011.12.26 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1611-42b4c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)