今日も朝からいい天気。最近天気のいい日が多いので、空気が乾燥しています。

今日は、午前中から仕事で宇都宮に行ってきました。
片道3時間弱。小旅行といった感じです。

お昼過ぎに、宇都宮に着きました。
宇都宮といえば、やっぱり餃子。駅前にもたくさんの餃子屋さんがありました。
お昼時ということもあってか、行列が出来ているお店もちらほら~。

P1610195-gyou.jpg
私も、餃子屋さんでお昼ご飯です。
焼き餃子と水餃子を注文しちゃいました~。やっぱり餃子は美味しい。

P1610206-uthu.jpg
市街地の奥には、山が見えます。
関東平野で暮らしているので、山が見える景色って珍しく感じちゃいます。

帰りの電車で、かめこと亀助はどうしてるかなぁとふと思ったりします。
帰って、早くかめこと亀助と遊びた~い。
宇都宮から帰ってきたら、すっかり暗くなっていました。

家に着くと、まずはかめこと亀助の衣装ケースの前へ。
かめこと亀助に「ただいま~」

かめこ、
P1380101-co.jpg
夜は、ヒーターのそばによって、ぬくぬくと温まっていました。
最近、朝晩寒いので、かめこもヒーターが手放せません。

P1380092-suke.jpg
亀助は、寒いのにシェルターの上でウトウトしていました。
寒い日は、水の中に入っていてもらいたいのですが・・・。

かめこと亀助は、私の帰りを待っていてくれたかしら?
とりあえず、かめこと亀助にご飯を。
2亀は、寒くなって食欲が落ちてきてます。特に亀助は食べる量が減ってきました。

そして、夜ご飯も~餃子です。
お昼に入ったお店以外の餃子も食べてみたかったので、お土産用を買ってきました。
私は、寒くなっても食欲が落ちません(笑)。

P1380073-gyou.jpg
味噌だれで頂く餃子。味噌だれが濃厚でとっても美味しかったです。

P1380083-gyou.jpg
宇都宮の地ビール“餃子浪漫”を呑みながら、餃子を食べます。
餃子にビール、最高の組み合わせです(笑)。
宇都宮の餃子、とっても美味しかったです。また、食べに行きたいなぁ。
スポンサーサイト



2011.12.20 Tue l 今日の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あー餃子!!笑

しかも宇都宮(*´Д`*)
本場ですね~、うらやましいです。

地ビールっていいですよね。
その土地の味わいというか・・・。
旅行に行くと必ず飲んでしまいます。
2011.12.21 Wed l たけ. URL l 編集
たけさんへ
初めての宇都宮。やっぱり、餃子を食べなきゃと思って。
美味しかったですよ~。
地ビール、私も好き。旅行先で飲んじゃいますよね。
ほんとは、宇都宮で餃子を食べながら飲みたかったです(笑)。
仕事じゃなかったら。。。
2011.12.22 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1604-7838856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)