ツガルさんの誕生日会の前に、他の動物たちに会いに行ってきました。
まずはじめに向かったのは、爬虫類館。いろんな亀さん達が暮らしています。

夏は、爬虫類館の入り口前の広場にいるリクガメさん達も、
冬になので、室内にお引越ししていました。

爬虫類館の中は、ぽかぽかと暖かいです。

P1370617-hami.jpg
ハミルトンガメの赤ちゃん。今年の夏に孵化したそうです。
小さいのに、巻貝の中に頭を突っ込んで、食事をしていました。
ハミルトンガメは、巻貝が好物なのだそうです。

P1370627-india.jpg
インドホシガメ。みんなでライトの下に集まってバスキングしていました。
ライトで体が温まってきたのか、あくびをしている亀さんも~。
ピンク色の小さな舌が可愛らしいです。

P1600907-indoseta.jpg
インドセタカガメの赤ちゃん。小さいけれど、堂々としていました。

P1370655-mutu.jpg
ムツアシガメ。足をだら~んと伸ばしてリラックス♪

P1370689-wani.jpg
ワニガメ。大きいワニガメが小さなワニガメに、ちょっかいを出していました。

P1370580-ami.jpg
アメニシキヘビ。すっごく大きかったです。
自分の体を枕代わりにして寛いでいました~。

P1370660-ball.jpg
ボールニシキヘビ。
cafe little ZOOでボールニシキヘビのたまちんを触らせていただいたことがあるので、
親しみがわいてきます。この体勢で安定しているみたいで、じっとしていました。

P1370592-ypusukou.jpg
ヨウスコウワニ。手足を伸ばして、リラックスしていました~。
こんなにのんびりとしているワニさんを見るのは、初めて。

爬虫類館を後にして、キリンやシマウマに会いに行ったり~園内を散策。
誕生日会の前に、ツガルさんにも会いに行きました。

野毛山動物園、園内も高低差があって坂道が多いです。
緑も豊かで、木々も綺麗に紅葉していました。

P1370758-hiyo.jpg
なかよし広場のひよこ。小さくて、ものすごく軽いです。
小さな声でピヨピヨと鳴いて、可愛らしい。

P1370763-mouse.jpg
ハツカネズミ。手の上に4匹乗っけると、ポカポカと温かいです。

P1370776-kujya.jpg
なかよし広場を出て、歩いていたら、クジャクに追い抜かれました。
クジャクは、園内を自由に動き回っています。
羽が陽射しを浴びて、綺麗に輝いていました。広げたら素敵なんだろうなぁ。

いつか、羽を広げてくれるかも~と思って、後ろをついて歩いたのですが、
広げてくれず、木陰へと入っていってしまいました~。

P1370781-con.jpg
コンドルのショウ君。愛媛県のとべ動物園からやって来たそうです。
とっても大きくて迫力があります。フェンス越しに見ていたら、目が合っちゃいました。

P1370783-con.jpg
フェンス越しにカメラを近付けると、ショウ君も近づいてきて、こちらを覗き込みます。
ショウ君、迫力ありすぎ!私・・・怯んじゃいました。

野毛山動物園、色んな動物に会うことが出来て、とっても楽しい♪
のんびりとした雰囲気も大好きです。
この後、ツガルさんの誕生日会に参加して、園内をまわり動物園を後にしました~。

まだ時間が早かったので、桜木町駅の周辺を散策。
途中で、素敵な名前の横丁を見つけました~。その話は、また今度。
スポンサーサイト



2011.12.18 Sun l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1601-608a3802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)