今日も晴れ間が広がっていた。でも、夕方になると急に空気が冷たくなります。
夜、水を替えている間、かめこと亀助を座敷亀に。

かめこ、お気に入りの座布団の上でのんびり~。
でも、しばらくすると
P1370386-co.jpg
座布団の上から、すべるようにして下りてきました。
右手の置き方がカッコイイ(笑)。

P1370388-co.jpg
かめこ、スタスタと歩き始めます。

P1370390-2kame.jpg
かめこ(右)が向かった先には、亀助(左)がぼ~っとしていました。
かめこは、亀助に興味津々。
いつもは亀助がかめこにクンクンしているのに~。

P1370392-2kame.jpg
かめこが、亀助にゆっくりと少しずつ近づいていきます。
亀助はゆっくりと、かめこから顔をそむけていきます。

P1370402-2kame.jpg
とうとう、亀助はかめこに背を向けちゃいました。
亀助、かめこが怖いのかな?

この後、亀助は部屋をとことこ歩いて~
かめこの後ろにまわりこんで~
P1370414-suke.jpg
結局、かめこの足をクンクンしてました(笑)。
何やってんでしょうね~。

今日のおやつ~
P1370323-manju.jpg
栗入り塩まんじゅう「塩屋崎」。昨日の世田谷ボロ市で買ってきたんです。
亀甲型(六角形)なのが、ちょっぴり嬉しい(笑)。おいしかったです。
塩屋崎灯台、美空ひばりさんの「みだれ髪」の舞台だそうです。行ってみたい。
スポンサーサイト



2011.12.16 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃんの足の匂いをかぐ為に考えたのでしょうね?正面から行くと警戒されて後ろ足の匂いをかぐ事は出来ないと・・・・?
亀助ちゃんのいひょうをついて気づかれないように
亀の甲より年の劫、流石お姉さん亀ですね。
あれ?
でも、両方とも亀だから亀の甲より亀の劫(・・?
2011.12.17 Sat l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助なりに考えたのかな?
亀助、かめこに背を向けておきながら、最後はかめこの足をクンクンしてました。
かめこも亀助の行動は予想できなかったみたい。
さすが、亀の劫です(笑)。
2011.12.17 Sat l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、座布団の上からすべるようにして下りてきたんですね!(^o^)
亀助ちゃん、ぼ~っとしていたんですね♪
珍しく、かめこちゃんが亀助ちゃんをクンクンしている!と思ったら、やっぱり最後は、亀助ちゃんがかめこちゃんをクンクンしていたんですね♪一枚上手ですね!(^o^)
栗入り塩まんじゅう♪美味しそうだなぁ…亀さんには関係ないんですね…(^_^;)
2011.12.18 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
結局、最後は亀助がかめこをクンクンしてました。
何がしたかったんでしょうね~。
かめこと亀助を見ていると、不思議だなぁと思うことばっかりです。
栗入り塩まんじゅう、亀には関係ないみたいです。
2011.12.18 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1597-fc87d0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)