今日は朝から小雨が降っていました。
窓から陽射しが入ってこないと部屋の中が一段と寒いです。

かめこ、
P1370209-co.jpg
今日は部屋の中をお散歩です。
暖かい場所を探していたのか、部屋の中を色々と歩き回っていました。

P1370212-co.jpg
かめこ、しばらく歩き回った後は、亀助の衣装ケースの前へ。
亀助の衣装ケースの角と、ラックのポールをよじ登り始めました。

P1370216-suke.jpg
亀助、かめこがよじ登りながら音を立てるので、
シェルターから顔を出してきました。

かめこがよじ登りに成功すると、亀助のケースの中へ飛び込んでいってしまう
ことがあるので、様子を窺う亀助も、気が気でなかったかもしれません。

P1600797-kame.jpg
仕事で新宿歌舞伎町に行ったので、“つるかめ食堂”でお昼ごはん。
暖簾に描かれた蓑亀さんが、すっごい素敵♪このロゴのTシャツがあったら欲しいなぁ。
以前、行ったことのある思い出横丁の“つるかめ食堂”と関係あるのかな?

P1600805-kame.jpg
メニューも色々あって、何にするか悩み・・・しょうが焼き定食にしました。
ご飯もたっぷりで、ボリューム満点。
がっつり食べちゃいました。とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.12.14 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

真剣なお顔でよじ登るかめこちゃんと、「何事?」という感じで気にする亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
゛つるかめ食堂゛とは!なんて素敵な名前のお店でしょう♪
簑亀さん、素敵ですね♪
しょうが焼き定食、美味しそうですね♪
実は、実家の母が、月曜日に左足首を骨折してしまい、13日から入院しています。昨日、お陰様で無事に手術が終わり、ホッとしました。(^o^)(全部で4時間位かかりました)
母の手術の最中に、いちど実家にかめたちの世話をしに帰ったら、あおたの呼吸がヘンだったので、母の手術が終わってから、晩に病院に連れていきました。病院に着いたときは、わずかに心拍音が聞こえていたようなのですが、温めたり、酸素吸入の甲斐もなく、亡くなってしまいました。(ToT)入院になるかも…とは思っていたのですが、まさか死んでしまうとは思っていなかったので、すごく動揺しました。まだ、ちょっと受け止めきれていない気がします。(+o+)
昨日は、夫に事情を話し、実家に泊り、あおたと一緒にすごしました。ふだん、実家に預けているので、どうしてもちゃんと見ていてやれなかったし、もっと早く気づいて病院に連れて行けばよかったのでは…とか、いろいろ考えてしまいます。(ToT)
2011.12.16 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
言葉がありません。
あおたちゃん、けろっぴさんの愛情をいっぱい感じていると思います。
まだまだ受け止めるには時間が必要だとは思いますが、あまりご自身を責めないで下さいね。
あおたちゃんのご冥福をお祈りします。
2011.12.16 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1594-cfb6bba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)