今日は、朝から曇り空で寒い一日でした。
かめこと亀助は、大半の時間を衣装ケースの中で過ごします。

P1360412-sukeco.jpg
かめこ(手前)、先に部屋に出ると、亀助の衣装ケースに近づいていきます。
亀助(奥)も、かめこに気づいたみたいで、少し警戒。

はじめは、亀助のほうを向いていたかめこですが、カメラを見つけると、
くるっとこちらを向いてくれました。

P1360370-suke.jpg
亀助、今日も寒いのにシェルターの上に行ってしまいます。
シェルターの上で首をくの字に曲げて寛ぎ中。
まるで、ジーベンさんのようです。亀助は、首が長いなぁ。。。

P1360384-suke.jpg
亀助、心地よかったのか、足を伸ばしちゃいました。
この脱力した後姿が、なんとも可愛らしい(親ばか)。良い味出してます。

P1360393-sukeco.jpg
かめこ(手前)、また亀助(奥)にちょっかいを出しに行きました。
かめこは、亀助のことが気になって仕方ないみたい。
一緒に遊びたいのかなぁ。。。

P1360427-suke.jpg
亀助が、シェルターの上にばかり居るので、水の中に入ってもらおうと、
亀助が苦手な、マフィンガメじいさんに登場してもらいました。

前にミスタードーナツのおまけでもらったマフィンガメじいさん、
亀助はあまり好きではないみたいで、目の前に置くと首を引っ込めて、
警戒モードに突入。他の場所へと移動してしまいます。

今日も、マフィンガメじいさんに気づいて、右へ右へと避けていたら・・・

P1360428-suke.jpg
バシャン~!と大きな音を立てて、水の中へと落ちてしまいました。
じりじりと逃げているうちに、シェルターから足を踏み外してしまったんです。

亀助、ごめんよ~。こんな風に落っこちてしまうとは思ってなかったので、ビックリ。
でも、亀助のほうがもっとビックリしたはず。。。

でも、どうしてこんなにマフィンガメじいさんが苦手なんだろう??
そういえば、ミスタードーナツでマフィンを見かけなくなっちゃいましたね。
美味しかったのに~残念です。

おまけ~
マフィンガメのチョロQ&ポップンカー
マフィンガメじいさんとかめこ
スポンサーサイト



2011.12.06 Tue l 亀助のはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃん、首をぐにっと曲げて寛いでいたんですね!(;O;)本当に、ジーベンさんのようですね!(^o^)
後ろ足を伸ばした姿って、本当にかわいいですよね♪(*^o^*)
かめこちゃん、亀助ちゃんに何度もちょっかいを出していたんですね♪かわいいなぁ♪
亀助ちゃん、そんなにマフィンガメじいさんが苦手とは…!(+o+) そういえば、私もゲットしたのですが、どこにしまったのかわからなくなっちゃいました。(^_^;)
2011.12.08 Thu l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1585-ebee27c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)