今朝も寒かったです。弱い雨が降り出して、一層寒く感じました。
かめこと亀助は、衣装ケースの中でぬくぬくと過ごしていました。
かめこも亀助も、寒くなるに連れて、食欲が落ちてきました。

かめこ、
P1340271-co.jpg
夜、部屋に出るとてくてくお散歩。すると、かめこの後ろで、もぞもぞと動くものが。

P1340257-sukeco.jpg
かめこ、気になって後ろを見に行くと、タオルがもぞもぞ動いていました。

P1340264-suke.jpg
中からは、亀助が~。
かめこ、遊び相手の亀助が登場して、嬉しかったかな。
この後は、2亀揃って、クッションの下に潜って眠っていました。。。

私は~
P1340242-book.jpg
池澤夏樹さんの「春を恨んだりはしない -震災をめぐって考えたこと-」を読みました。
誠実に書かれた文章。モノクロの美しい写真。
何度も読み返しながら、読み進めました。この先、何度も読むと思う。

そして、
P1340246-sake.jpg
宮城県の地酒「一ノ蔵 特別純米酒 甘口」をちびちび。
おいしいです~。しあわせです~。
スポンサーサイト



2011.11.18 Fri l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
そろそろ食欲落ちる時期なのですね
うちのデカ亀たちは食欲落ちることないんですよね不思議・・・

タオルから出てきた亀助ちゃんかわいい~
ひょっこり出した顔ってキュートですよね
視線の先はかめこちゃんかぁ~
何だかほんわり和みました(*^-^*)
2011.11.19 Sat l のり. URL l 編集
かめこちゃん・亀助ちゃんも、食欲が落ちてきたんですね。(;O;)うちのかめたちも、少し落ちてきました。
亀助ちゃん、タオルにくるまって、もぞもぞしていたんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
かめこちゃんも、びっくり&嬉しかったかな?(*^o^*)
揃ってクッションの下に潜って眠っていたなんて♪本当にかわいいですね♪(^o^)
池澤夏樹さんの本、読んでみたいなぁ♪
さはしんちさんのページ、検索できました♪ありがとうございました。m(__)m
今日、かめたを3か月ぶりに病院に連れていき、レントゲンを撮ってもらいました。すると、タマゴはもうないとのことでした。一安心です♪(^o^)
2011.11.19 Sat l けろっぴ. URL l 編集
のりさんへ
デカ亀さんたち、食欲が落ちないんですか?羨ましいです。
かめこと亀助は、少し食欲が落ちてきました。食べないって事はないので、あまり心配はしていないのですが。
亀助、もぞもぞとタオルと格闘してました(笑)。
かめこは、そんな亀助が不思議だったみたい。
2011.11.19 Sat l kameco. URL l 編集
良い場所みっけ♡
クッションの下、気持良く寝れそうだ~うまく見付けましたね~♡
ウチのちいこ、ワニのぬいぐるみのティッシュケースの中がお気に入りで、いつも潜り込んで寝てるので、ティッシュは出して、ワニさんはちいこに進呈。そしたら、ぷぷっ!(しまった!思い出し笑いが、、)ある日、ティッシュが出て来る所からちいこの顔だけにゅ~っと出ていて、、、!!そのまま甲羅も出て来て、、、ワニから亀が産まれた瞬間でした~(笑)亀助ちゃんはタオルから誕生~!でしたね♪
先日、実家の両親が、福島、宮城に行って来ました。カメラが趣味の2人ですが、あまりの惨状に写真が撮れなかったそうです。年寄りだし、何のボランティアも出来ないだろうけど、せめていっぱいお金落としておいでよ~と思ってたんですが、大量の「萩の月」をお土産に買って来ました。お酒も頼めばよかったな~。。。
2011.11.19 Sat l ぶんこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
寒くなって、かめこも亀助も食欲が落ちてきました。少しだけですけど(笑)。
かめこは、もぞもぞとタオルと格闘する亀助が気になったみたいです。私も気になりましたが。。。
さはしんちさんのホームページ、見られたんですね。良かったです。
かめたちゃん、タマゴはなかったようで一安心ですね。
2011.11.19 Sat l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、クッションの下がお気に入りなんです。
ちいこちゃんはワニのティッシュケースなんですね。
ハハハ。ワニから産まれてきたちいこちゃんを想像して笑っちゃいました(笑)。見てみたいな~。
ご両親、福島県と宮城県に行かれたんですね。
萩の月、美味しいですよね。私、大好きです。
2011.11.19 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1560-6caf2c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)