一段と寒くなりました。外は一日中、冷たい雨。
今日も、かめこと亀助は衣装ケースの中で静かに過ごしていました。

かめこ、
P1330665-co.jpg
一日中、衣装ケースの中にいるのは退屈だったのか、
夜になると、外に出してとバシャバシャと暴れていました~。
部屋に放すと、この表情です。

亀助は、
P1330658-suke.jpg
水換えの時間以外は、衣装ケースの中で過ごしていました。
ご飯も半分くらい食べて、シェルターの中へ。
寒くなって、食欲も徐々に落ちてきているみたいです。

P1600399-maru.jpg
今日は、仕事で茨城県の古河に行ってきました。
お昼時に行ったので、何か食べようとウロウロしていると・・・
美味しそうな餃子屋さんの看板が~。ぷっくりとした餃子、ホワイト餃子みたい。

P1600397-gyo.jpg
で、餃子定食を食べちゃいました~。
この餃子、ほんのりシナモンの香りがするんです。
餃子なのに、シナモン。何だか不思議、でも、美味しいの。

モチモチの皮の中に、具財が沢山。とっても美味しかったです。

P1330688-gyo.jpg
餃子、とっても美味しかったので、帰りにお土産用を買ってきちゃいました。
お昼に続いて、夜も餃子。餃子パーティーです(笑)。

餃子には、やっぱりビール!幸せ~~。
とっても美味しい餃子でした。
スポンサーサイト



2011.11.11 Fri l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
泳げるかめこちゃんが外(陸)に居るのが好きで、泳げない亀助ちゃんが水の中が好き。人間にたとえると、カナヅチの人がプールが好き・・・?怖く無いのですかね?かめこちゃんは本当に良い顔しますね。見ているこっちまでうれしく成ります。
2011.11.12 Sat l カメドン. URL l 編集
今日も…
昨日に引き続き寒いです…
ひと雨毎に気温が下がるのでしょうね~
亀助ちゃんもかめこちゃんも それぞれに寒い日なりの過ごし方を見つけているのかな?

この餃子 おいしいですよね♪私は本店で食べたことは無く お土産用を家で焼いて食べたことしかないんですけど、普通の餃子と違いますよね♪
私もシナモンの香りにびっくりしました
焼き方も最初は戸惑いました…
一度お店でも 食べてみたい♪ 同じ県内でも 古河までは ちょっと距離あるので なかなか行けません
私は 餃子にはお水です(笑)
2011.11.12 Sat l くぅ. URL l 編集
カメドンさんへ
亀助にとって衣装ケースは、プールというよりお風呂って感じなのかも(笑)。
良い湯だな~とか思っていたりして。
かめこはカメラに気づくと、いっつもカメラ目線です。
2011.11.12 Sat l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
寒い一日でしたね~。
丸満の餃子、ご存知でしたか!美味しいですよね~。
シナモンの香りにビックリでした。
あの焼き方には戸惑いますよね。ちょっと焼くのに勇気がいりますよね~。
冷凍の焼餃子を売っていました。レンジでチンすると、焼き餃子が出来上がるんです。
もちろん、私が買ったのは冷凍の焼き餃子です~。
2011.11.12 Sat l kameco. URL l 編集
こんばんは
さっそく遊びに来てしまいました♪

日に日に寒くなっていきますよね
亀たちにとっては嫌な時期ですね

かめこちゃん
甲羅がツヤツヤでとても良い顔してますね

我が家はこれから晩御飯なので
早々に失礼しますけど
またじっくり遊びに来ます~♪

餃子もおいしそうです
ビールにはやはり餃子ですよね
私も大好きです

これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2011.11.12 Sat l のり. URL l 編集
のりさんへ
こんにちは~。
段々と寒くなってきましたね。
亀さんたちには嫌な時期だと思いますが、元気に過ごして欲しいです。
かめこはカメラ大好きで、我が家で一番カメラ目線が上手なんです(笑)。
ビールに餃子、良いですよね~。美味しいですよね~。
これからもよろしくお願いします。
2011.11.13 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、いつもながら、いい笑顔ですね♪(^o^)
亀助ちゃんは、食欲が落ちてきたんですね…(+o+)うちのかめたちは、今のところ、まだ変わらず食べています。(^_^;)
シナモン入りの餃子とは!初めて知りました。食べてみたいなぁ♪
2011.11.13 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
段々と寒くなってきましたね。
かめこは相変わらず食べているんですが、亀助の食欲が落ちてきました。
この餃子、通販もやっているそうですよ。機会があったらぜひ~。
2011.11.13 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1551-e1b95fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)